ここから本文です

やめてよ~ 誰だー 国道の車線上に車を放置して奴はー! 雪で登れなかったから...

hak********さん

2013/1/1417:52:54

やめてよ~

誰だー 国道の車線上に車を放置して奴はー!
雪で登れなかったからって国道に放置するなー
大渋滞してるぞ~

裏道ならまだマシかもしれないが、主要線では勘弁してくれ


質問
あなたなら
JAFなどレッカーを呼びますか?
周りに助けてもらいますか?
Uターンできそうもなければ放置しますか?
南関東(首都近郊)の人間は用意悪すぎですか?

補足近所の走行だけでも裏・表かかわらず3台放置されていました
うち1台は国道上・・・
かなり長い時間置いてあるので、救援待ちではないように思います
(JAFなどはかなり忙しいのはずなので長いこと待ってるのかもしれないですが)
こういう日は緊急車両も多いので、自分としては放置の選択肢はないと考えていたのですが
放置があったので質問してみました
ノーマルタイヤもたくさんいたなぁ・・・
お金ケチって怪我したら意味ないよー!

閲覧数:
302
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adb********さん

2013/1/1708:32:50

「雪なめ過ぎ」な人から「慎重になり過ぎ」な人まで、みんな慣れてなくて相当カオスでしたね。
冬スポがアホみたいに混んでたから「首都近郊の人も少しは雪に慣れてるかな」と思ってましたが、まったくダメダメ。
下品なアルミ入れる金あったらチェーン買えよ、アホDQN。
そんなに空転させても進まないよ、おばちゃん。
スピン防止制御無かったら今頃事故ってるよ、クラウンのおっちゃん。
そんな奴らばっか。平野でスタッドレスが無駄なのはわかるけど、せめて数回分のガソリン代で買えるチェーンあれば全然違うのに。
すみません愚痴が過ぎました。

回答
場所に寄りますが放置は無いですね。
Uターン無理な程ハマったら助けを求めたり待ったり知人に連絡したり。
JAFは最終手段ですね。

質問した人からのコメント

2013/1/20 00:47:51

みなさん回答ありがとうございました
ノーマルタイヤならチェーン装着してもらいたいもんですね
来週も雪の予報が出てますが、どうなることやら

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/1418:05:13

今、ニュースを見ています。用意が悪すぎると思います。天気予報である程度の雪は予想付いたのでは?スタッドレスとは言わないけど、せめてチェーンくらい用意はしておくべきだと思います。

mug********さん

2013/1/1418:04:03

お気の毒に・・・m(_ _)m

>南関東(首都近郊)の人間は用意悪すぎですか?
ま~首都圏では、その様な方が大多数だと思いますよ!?
雪も降っても積もらないと思ってる人ばかりですから!!

>JAFなどレッカーを呼びますか?
¥お金をかけてまで、しませんよ!

>周りに助けてもらいますか?
お願いすれば、お礼しなくちゃいけないから~勿体無いし面倒くさいですよ!

と・・・言う人ばかりですよ!!

nan********さん

2013/1/1417:59:01

私なら、これは走行は出来ない!まずい!とおもったらとにかく路肩に寄せて停めます。
あとは、JAFでしょうね・・・・。場所にもよりますが・・・。

tos********さん

編集あり2013/1/1418:21:00

裏でも表でも放置はダメでしょう。

普通はJAFなどのレッカーを依頼するべきでしょう。もしくは最低でも端っこに寄せるべきでしょうね。

追加です。
場合によっては空気圧を下げることで走行可能になりますが、タイヤやホイールを傷めるのであまりお勧めでは無いですね。それでも道路の端に寄せるときなどには有効でしょう。こういう知識って普通の人は持ってませんよね(^^;