ここから本文です

東武伊勢崎線と東武スカイツリーラインって何がちがうん?

lea********さん

2013/1/1418:30:11

東武伊勢崎線と東武スカイツリーラインって何がちがうん?

閲覧数:
1,204
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2013/1/1418:37:54

東武伊勢崎線・・・正式路線名
東武スカイツリーライン・・・愛称

JR東北本線を宇都宮線と言っているのと同じ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2013/1/1709:17:34

皆様の回答の通りです。
もう少し厳密に言いますと、東武伊勢崎線の中でも、東武スカイツリーラインと言う愛称が付いているのは、浅草・押上~東武動物公園の区間だけですね。東武動物公園~伊勢崎間に特別な愛称は有りません。

皆様の回答の通りです。...

yos********さん

2013/1/1421:34:31

東武スカイツリーラインとは、東武伊勢崎線で東京スカイツリー駅を通る電車のことです。でも、ある程度離れたら伊勢崎線に戻ります。

ec7********さん

2013/1/1418:43:06

本名とニックネームの違いです。

pon********さん

2013/1/1418:37:38

同じ。
単に東武がスカイツリーをアピールするため、伊勢崎線の浅草・押上~東武動物公園間の「愛称」として「東武スカイツリーライン」と命名しただけで、正式には今でも同区間を含めて「伊勢崎線」。

JRの「東北本線」と「宇都宮線」のような関係