ここから本文です

処分に困ってます。みなさんは学校の教科書ってどうしましたか? 捨てたいんですけ...

yan********さん

2013/1/1506:15:17

処分に困ってます。みなさんは学校の教科書ってどうしましたか?
捨てたいんですけど、普通に燃えるゴミの日に出してもいいのでしょうか?

でも自分の名前とか書いてありますし。
お願いします。

閲覧数:
61,366
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

u7d********さん

編集あり2013/1/1507:51:00

雑種と同じく箱に詰めるかビニールひもで縛って古紙回収になるでしょう。燃えるゴミではなくリサイクルになります。
補足、
名前のところだけ小さく破って燃えるゴミに捨てるのが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2013/1/21 12:25:07

ありがとうございました(^^)

「教科書 処分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2013/1/1823:55:38

資源回収に出します。

名前やぶくのもめんどうなので、一番外側に名前がこないようにして、紐で縛っています。

nen********さん

2013/1/1712:08:41

教科書は、名前のところを切り取って、古紙回収に出しますね。
テストとか名前が解ってしまうもの、学校のプリントは、燃えるゴミに出しました。その時も、見えないように、紙袋や、新聞に包んでゴミ袋に入れて出しましたよ。

wat********さん

2013/1/1512:40:42

不用品ですから捨てますよ。紐でしばって。
名前は黒く塗りつぶすかやぶく。

xtm********さん

2013/1/1512:03:19

名前の部分は細かくやぶく、とか。可燃ゴミ1袋につき教科書1~数冊を混ぜちゃってもいいと思います。資源物に出せばベストではありますが。

mim********さん

2013/1/1509:17:28

名前はマジックで塗り潰して、紐で縛って古紙の日に出せばよいです。