ここから本文です

恵方巻きなんて食べるやつはコンビニ業界に騙されてる阿呆だから、阿呆巻きと呼び...

den********さん

2013/1/1509:14:11

恵方巻きなんて食べるやつはコンビニ業界に騙されてる阿呆だから、阿呆巻きと呼びませんか?

閲覧数:
284
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajo********さん

編集あり2013/1/1510:31:06

関西(大阪府下)出身、現住ですが…少なくとも30年以上前は当地でもそれほど一般的ではありませんでしたし。

地域の食文化なり民俗が、商業主義によって変化している、わかりやすい見本だとは思いますね。





>>vivid_660さん

確かにそういうお説ありますしね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

編集あり2013/1/2121:35:15

あの恵方巻きの下品な食べ方は
関西人しかできません。

田舎者が真似して食べるだけでしょう

mic********さん

2013/1/1512:46:10

「えほう巻き」じゃなくて「あほう巻き」ね。
似ているからいいか。(⌒▽⌒)

viv********さん

2013/1/1510:28:29

もともとの云われから
フェラチオ巻きが一番妥当かと

rnh********さん

2013/1/1510:21:23

東京なので気持ちはわかるけど
それを言い出したら
バレンタインにチョコレート(製菓業界)
ゴールデンウィークにレジャー(映画業界)
サンタクロースは赤い衣装(コカ・コーラ)
初詣(鉄道会社)
ホワイトデー(飴業界)
業者が全国区に定着させた習慣…

ttt********さん

2013/1/1509:53:59

関西圏(西日本?)の人に悪いですよ。