ここから本文です

最近の家に多い電気のスイッチで1プレートに7個のスイッチがつけれるプレートを...

kaz********さん

2013/1/1515:07:54

最近の家に多い電気のスイッチで1プレートに7個のスイッチがつけれるプレートをご存知の方いらっしゃいませんか?メーカー等わかれば教えて下さい。現在新築していて玄関に電気のスイッチが7個きます。

4連・3連のようにすればスイッチをつけれないことはないのですが、見た目を綺麗に見せたくて探していたところ、数年前のブログに7個のスイッチを1プレートにしたスイッチプレートをブログに載せている方がいらっしゃいましたが、メーカー等の記載がなくわかりませんでした。自宅を建てられた方で電気スイッチが多くて困った方などの意見も聞かせて頂けたらうれしいです。今週の日曜日には現場で電気配線の打ち合わせがあります。それまでに見つかればいいなと思っています。説明が乏しくてわかりにくいかもしれませんが、宜しく御願いします。

閲覧数:
276
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lip********さん

編集あり2013/1/1515:28:01

1プレートに10個つけてますよ。
3×3=9
と3つ分の大きさが1つで10個

形からするとあと2つはいけるので
3×4=12
もしくは
4×4=16
もいけるのではないでしょうか?

パナソニック電工配線器具スイッチプレート WTC7103W
なんかいいのでは?

質問した人からのコメント

2013/1/18 18:00:31

見た目もきれいに玄関にスイッチをつけれそうです!電気配線の打ち合わせに間に合いました!本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2013/1/1522:46:26

ライトコントロール(ライコン)でもよろしいのでは。

オーデリックですと、グラフィックアイなどのシステムコントロールを用いると、
調光機能を生かし、シチュエーション別に照明をコントロールできます。
それぞれ個別にも点消灯も可能です。