ここから本文です

第一生命の保険外交員の手当ての仕組み。 第一生命の保険外交員から勧められ、2...

han********さん

2013/1/1522:09:22

第一生命の保険外交員の手当ての仕組み。

第一生命の保険外交員から勧められ、28歳、既婚、子供無しで月々15000円ほど生命保険料を支払っています。 契約時から2年未満で解約または減額をすると、保険外交員に何かしらのペナルティがあるのでしょうか?特約をいくつか削って月々3000円くらいにしたいのです。外交員に聞くと、可能だと言われましたがあまり良い顔をされませんでしたので…。
ご存知の方がおられましたら教えてください。

閲覧数:
1,463
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2013/1/1523:28:10

一年未満でなければ金銭的なペナルティはさほどありません。2年未満だとほんの少しの手数料と継続率などの名誉が傷つく程度の事ではないでしょうか?よくあることですし、怒られることもないので気にすることはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる