ここから本文です

一度太ると、やはり太りやすいのですか?

lue********さん

2013/1/1600:10:00

一度太ると、やはり太りやすいのですか?

ダイエット中のわたし。
100日で、12キロ痩せました。

でもね、これって、またリバウンドしやすいってことでしょうか?
太る前よりも、ダイエットしたとの方が戻りやすいのでしょうか?

閲覧数:
749
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2013/1/1606:48:56

一度太ると太りやすいというのは、身体がそうなってるということではないです。
太った時の生活習慣を改めることなく、やせたらダイエットは辞めるものと考えているのであれば、戻りやすいと言えますね。
生活習慣が体型に影響するところは大きいです。
だいぶハイスピードでやせられたみたいですが、前の生活に戻らなければキープできますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dx8********さん

2013/1/1613:24:34

太っていた頃の食生活を “普通” だと思っているなら戻るでしょうね。

weight3kgさん

2013/1/1600:52:09

太っていた頃の食生活に戻らなければ太ることなどありません。

日頃の食生活が、体重に反映されています。

k7d********さん

2013/1/1600:36:12

太りやすいかは体質なんで
なんとも言えません

リバウンドするかは
ダイエットの種類によります

過度の食事制限や絶食は
リバウンド率100%だと
思ってます

食べないと一時的に痩せますが
基本代謝がかなり下がります

なのでちょっと食べただけで
体が蓄積しようとするので
リバウンドは簡単に出来ます


目標の体重にはなっているようなので
これからが本当の
ダイエットではないでしょうか

Dietの本来の意味は
体を健康的に維持する事
なので頑張って下さい