ここから本文です

漫画『乙嫁語り』…どの登場人物が好きですか?

shi********さん

2013/1/1600:22:47

漫画『乙嫁語り』…どの登場人物が好きですか?

19世紀の中央アジアを舞台にした漫画『乙嫁語り』。

森薫さんの描く、民族衣装や装飾品の綺麗で細かい絵も、
にぎやかで楽しいストーリーも、大好きで読んでいます。

でもネットでの感想を読んでいると、
私的にはイマイチなキャラのことが「大好き!」という人もいて、
人の好みは千差万別だなぁとしみじみ思います。
そこで伺いたいのですが、皆様はどのキャラがお好きですか?

1.好きな乙嫁 ( 年頃のパリヤも含む )
2.好きな女性キャラ ( 乙嫁以外 )
3.好きな男性キャラ

でお答えください。
好きな理由も簡単に教えて頂けると嬉しいです。
私としては、

1.好きな乙嫁
ライラ&レイリ ( 元気いっぱいなところ )
パリヤ ( 髪型と照れ屋なところ )

2.好きな女性キャラ
バルキルシュ ( カルルクの祖母。女傑でカッコいい )

3.好きな男性キャラ
ユスフ ( カルルクの姉婿。若いのにちゃんと父親なところ )
ジョルク ( アミルの兄の従兄弟。とぼけた感じがいい )
アリ ( スミスの案内人。現金な性格がいい )
サーム&サーミ ( 年の割に落ち着いてるのに双子に振り回されてるギャップ )

です。よろしくお願い致します♪

閲覧数:
2,481
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2013/1/1711:35:59

乙嫁語り良いですよねv自分も大好きですv
魅力的なキャラはたくさんいますね。選べと言われたら迷ってしまいます…^^;

1.好きな乙嫁
アルミですね。格好いいですし可愛い。
カルルクが風邪引いた時とか溜まらなかったです。

2.好きな女性キャラ
バルキルシュ格好いいですね!!
自分的にはライラ&レイリのお祖母ちゃんも好きです。

3.好きな男性キャラ
ベタですがカルルク…この夫婦の話が好きです。
アルミのお兄さん(名前が出てこない)も好きです。基本良い人だとは思うので…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isa********さん

2013/1/1712:24:56

1、タラス おとなしそうだがしっかりしている。薄幸の美女っていい。

2、ライラ&レイリの母 肝っ玉母ちゃんでさばけた性格が好き。

3、2話に登場の木工職人のおじさん 素っ気ないふうだが面倒見がいいい。

マニアックになってしまうかもしれないが、キャラ(性格)とは別にタラスがいい理由を少々。カラカルパクスタン人だからというのもある。カラカルパクスタンはウズベキスタンにあるアラル海寄りの自治区。3巻表紙に描かれている装飾の付いた被り物は、カラカルパクスタン独特の物で中央アジア一帯でも珍しい。民族衣装好きには萌えなポイント(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる