ここから本文です

MH3GでG級『ベリオロスの狩猟』をTAしていますが、立ち回りやスキル等アドバイスが...

sik********さん

2013/1/1602:13:15

MH3GでG級『ベリオロスの狩猟』をTAしていますが、立ち回りやスキル等アドバイスが欲しくて投稿しました。

教えて頂きたい武器は、弓、ハンマーの2つです。
オトモはランプ大砲を使っていま

弓のスキルは拡散強化、集中、ボマー、弱点特効
武器はイクサ。

ハンマーは匠、回避性能1、耳栓、弱点特効
武器はノヴァジオ。

使えそうなお守り(T4です)は
回避性能6爆弾3
聴覚保護4スロ1
散弾強化4スロ2
回避距離6スロ1
底力5スロ2
ぐらいしか無く、匠のお守りは所持してません。
ピアス以外は武具は全て作れます。
HRは250、アビスも所持しています。

基本どちらも頭狙いで行こうとしてるのですが、なかなか上手く頭に張り付く事が出来ません。

狙うとオトモに振り向いたり、飛ばれたり、走り回られて狙えない等…と正直立ち回れてません。

狩猟笛で5分台なので、ハンマーも同じ立ち回りをした所…移動速度の違い、咆哮に合わせた縦3を当てれずで8〜9分近くまでタイムがかかっています。

弓も拡散(イクサ)では無く通常矢(装填数upしたセレーネ)の方が好ましいのでしょうか?

通常矢セレーネの場合は、装填数は防具のデフォスキルが発動する様にして組んでいます。

スラアク以外ろくに使えないハンターですので、何卒ご教示をお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stm********さん

2013/1/2015:42:30

弓のみの回答となってしまいますが…

同じ溜め4主体なら、装填数upのセレーネよりも、デフォで溜め4が開放されているミラオス弓(鳳凰)のほうがオススメです。溜め4は連射でなく拡散ですが。
でもスキルも圧迫しないし、距離を置かれても溜め2貫通がありますし、かなりいいですよ。

TAを意識しなくても5分針は余裕ででます。

3Gのセレーネは物理主体であるにもかかわらず強撃ビンがつけれない、という致命的な欠点があります。
集中は必須として、さらに装填数upをつけるとなると、強撃ビン追加により肝心な属性攻撃スキルと矢強化スキルがどちかしかつけられません。

べリオは頭が柔らかいので、属性連射で…という考えはとてもよくわかるのですが、今作ではあまり現実味がありません。

少なくともセレーネで行くなら集中+強撃ビン追加+拡散強化+属性強化系で溜め3拡散5を主体にするほうが無難だと思います。

ちなみにべリオのTAなら、火事場2+通常矢強化+弱点特攻(や攻撃UP系スキル)のエクリプスボウで頭のみなんてのも、かなり早いですよ。

爆破弓はつまんないのでやめましょう笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aer********さん

2013/1/1623:10:52

弓は強撃セレーネが向いていると思います。
溜め3(拡散)運用で集中、散弾UP、強撃ビン追加+αの構成がオススメ。

お守りは強撃瓶追加9以上があればベスト。なければ散弾4スロ2で。

開幕落とし穴で片方の棘は壊しましょう。

あとはクリ距離で周り回りながら、振り向き、怯み時、スリップ時に溜め3入っていれば普通に4分台、弱いの引ければ3分台も出ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる