ここから本文です

父親の仕事が恥ずかしいです。私の父親はラーメン屋をしています。 毎日豚骨ス...

sti********さん

2013/1/1606:52:15

父親の仕事が恥ずかしいです。私の父親はラーメン屋をしています。

毎日豚骨スープの匂いを体いっぱいにしみこませて臭いし、

机や壁はギトギトの脂がとれないし

スープを作るのだってでっかい豚骨を毎朝トントン金槌で叩いて動物の解体してるんですよ

残酷で動物愛護の活動もしているものですからどうしても好きになれない。

極めつけは店に2人弟子がいて全然知らない人と同居しタコ部屋っていつの時代??

そのくせ子供のころ犬を飼いたいって言ったときはうちは飲食店だから印象悪いって拒絶されたし。

同級生のお父さんは学校の先生をしていたり、歯科医や○○建築の社長さんだったりするのに

自分だけラーメン屋とか絶対お父さんの仕事のことは今のパートナーには言えないし、いちおう自営業って言ってるけど

ラーメン屋なんか絶対ばれたくない

でも今度結婚の報告が・・・何とかばれない方法はないですかね?

補足綺麗事はいらないです。

現実は甘くないです。親をラーメン屋に持ったこともないくせに勝手なこと言わないで。

飲食店は基本見下されてるし私がどれだけラーメン屋とバカにされてきたか知ってますか?

それに普段会社でいびられているであろう若いサラリーマンに頭を下げる父の情けない姿。酔っ払いに絡まれ、母をナンパされ
それでもヘラヘラと

ラーメン屋なんか恥と屈辱なんですよ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uzu********さん

編集あり2013/1/1820:21:27

同じ料理人の子として言わせてもらえば、父親の何が恥ずかしいのか理解出来ないです。

うちの父親は板前だから油っぽくはないけど血生臭さと磯臭さがありましたし、子供のころ飲食業だからと動物は飼えませんでしたし、家族旅行も親戚の家くらいでした。

父親が板前なので子供の頃から魚を捌くのも目の前で見ていましたし、ピチピチ動いているところから刺身になるのもよく見ていました。

自分からすれば似たような環境なのに質問者さんが、食べ物に加工するのは残酷な事なのを知っていて動物愛護と同列に考えるのが意味不明です。

しかもラーメン業は生き残りが激しいらしいのに、このご時世雇われ調理師ではなく自分の店をもち弟子を二人も抱え込めるなんて凄い腕の持ち主ということじゃないですか。

それでも恥ずかしいと思うのなら相手には『飲食業』か『料理人』と言葉を濁し、何故恥ずかしいかを打ち明け話し合えば良いんじゃないですか、これで破局するようならこの先も上手くいきませんし

ぶっちゃけ他の回答者さんが仰る事は当たり前の事ですよ。

綺麗事も糞もアンタが勝手にラーメン屋を恥と屈辱なんて見下しているだけだろ。

飲食店がどんな苦労を強いられる職業か知っているのか?

飲食業を経験したことない甘ったれが偉そうなこと言うな!

お前のような恩知らずで恥知らずな子を持った親父さんの方が可哀想だわっ!!!

質問した人からのコメント

2013/1/18 20:58:53

一安心 同じ飲食店を親に持つ方ということでBAにしました。言葉足らずで伝えることができませんでしたのでこちらで私がこれまで受けてきた苦しみを書きました。これを読めばあなたも共感すると思いますhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410047660...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oto********さん

編集あり2013/1/1818:52:06

アホか!!!
お前はクズだ。
親不孝の極め。
じゃあお前は何で生きてこれたんだよ!
動物愛護???
お前みたいなクズは消えろ!!
生き物には生まれ持った罪があるんだ。
親が可哀想だし相手も不幸になるからやめろ!!

捕捉)
他の方の解答みたら、こんなクズには言う価値すらなかった。
ごめんなさい、チンカスのクズに当たり前の事言って。
どうかお願いです。
今すぐ消えて下さい。

捕捉)
綺麗事はお前なんだよ!
それが現実なんだろが。
お前のそのクズっプリがそうなってんだよ!!!
それがわからないクズに、親をどうこう言う資格はねえの!!!
そもそも、お前の親を受け入れられない奴なんか、お前を受け入れねえんだよ!!アホ!!

tat********さん

2013/1/1608:31:27

世間知らずの中学生か高校生の質問かと思っていたら、最後、ドンデン返しで、結婚?

アタマがチャイルドのまま結婚するの?

結婚をとりあえず止めて、個人事業を立ち上げて、世の中を知ったら?

その質問文は、どんな人種に見せても軽蔑されるよ。

釣りじゃないよね?

釣りなくらいコテコテのバカだよ。

動物愛護?動物は愛すが、父親は愛せんか。

だめだ。お手上げです。人生カテゴリーに、同じ文で、相談して下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

you********さん

編集あり2013/1/1819:20:59

再追加
相談質問をしながら開き直ったあなたは変人かつ世間知らずの馬鹿女だな。
商売やってりゃお客と喧嘩はできないんだよ。商売の現実は甘くは無いんだよ!
商売やってりゃ相手が誰であれ余程の事が無い限り我慢が大事なんだよ。
酔っ払いに絡まれ、女房にからかい半分ちょっかい出され、若造にケチをつけられ。。
商売やってりゃ年中行事だよ。。立派だよ親父さんは。
それもわからない馬鹿娘。。綺麗事を言ってるのはお前さんだってことわからんのか?

ラーメン屋は馬鹿されるって話は始めて聞いたが。。馬鹿にしてるのはお前さんだけだよ。今やラーメン戦争と言われるくらい競争が激しくバカにされるどころか腕次第では尊敬されるんだよ。。こんな質問して切れてるお前さんの方がバカにされてんだよ。

親の苦しみも理解せず親の職業をバカにしていながら。。自分の言い分100%理解してくれとは甘ったれるのもいい加減にしろ! どうしてもダメなら、明日でもラーメン屋の父親を罵倒し縁を切って家を出るのが一番だな。

まともな彼氏ならあんたのような女はごめんだろうし世の中のまともな全ての人間からあんたは馬鹿にされるだろう。ラーメン屋の父親をバカにするお前さんを知ったまともな友人知人はあんたが父親を嫌っている100万倍もあんたを軽蔑し嫌うだろうよ。

父親の精魂込めて作った豚骨ラーメンを彼氏に食べさせてくれ。
美味ければ。。。いや、きっと美味いと思う。彼氏は親父さんを尊敬するよ。
付け加えれば、ラーメン屋さんは競争も激しく中途半端なラーメン屋経営では生き残れないのだよ。
お父さんはラーメン屋経営者として勝ち残ってること誇りに思いなさい。

追加
この質問に対して批判回答が殺到する事の理由は理解できたと思う。
ラーメンに生きてきたお父さんの味を早く知りなさい。

投稿内容に関する注意

jor********さん

編集あり2013/1/1818:55:29

オマエってヤツは…バカ丸出しだな。

そのトンコツスープの臭いニオイと、
ギットギトの脂と、ヌルヌルの床と、
骨をバッキバキに叩く金槌によって
今のオマエが形成されているコトが
分からんか?

オマエはラーメンそのものであり、
親父殿のラーメン屋と同じ歴史を
この世に刻んでいるという事実を
無視して今後の人生を送っていく
ことなど絶対にあり得ない…

職業に貴賤ナシ。もう1度オマエ
の足りない脳ミソでよく考えろ。

補足:そこまで言うなら親父殿と
絶縁するしかねーだろ?

それにしても…自分の境遇に同情
や同調してほしいモノの言い方を
するなら、なんで同じ女性宛てに
質問リクエストしなかったんだ?

そーゆー意味でも頭が足りねーよ

kim********さん

編集あり2013/1/1607:12:49

男で嫁の実家がラーメン屋で引く奴は居ません。政治家の息子でなければ。

引くとしたら、その男はかなり屑の可能性が高いので、やめたほうがいいです。

それより、あなたの考えが、女子高生みたいです。まあ、あなたも子育てすれば親のありがたみがわかるでしょう。私自身親不孝のまま、父が死んでしまったので、それを後悔してます。
しかし、取り返しがつきません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる