ここから本文です

サイヤ人の尻尾についてなんですが、現代トランクスと悟天は尻尾て生まれたときあ...

ys0********さん

2013/1/1612:48:25

サイヤ人の尻尾についてなんですが、現代トランクスと悟天は尻尾て生まれたときあったんでしょうか?

あとベジータと悟飯の尻尾は何故再生しないんでしょう?(GTでは一応再生しましたが)悟空の様に神様が生えないようにしたわけではないはずです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmk********さん

2013/1/1708:08:16

公式ガイドでは地球人と混血のサイヤ人の尻尾について
1.生まれつき持たない混血サイヤ人は特に強大な戦闘力を秘めており、悟天やトランクスのように幼少の内から自然と超サイヤ人への変身も体得してしまうことが多い
と言う解説と
2.生まれてすぐに切られた
と言う解説の2つがあり公式でもはっきりしないので1の説が正しいならもともと生えていない、2の説が正しいなら元は生えていたとなるのではないかと思います。
ベジータや悟飯の尻尾は公式では解説されていないので個人的な予想としては2人とも尻尾を失い2ヶ月程度の間にはるかに戦闘力を上げベジータの言葉を借りれば
「サイヤ人の戦闘レベルを明らかに超えた」
状態になっており超サイヤ人覚醒前段階に入り大猿になる必要がなくなったからではないかと思います。

質問した人からのコメント

2013/1/22 22:57:04

驚く そんな設定があったんですか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる