ここから本文です

ドラえもんでのび太はよくジャイアンやスネ夫に留守番を頼まれてますね…もしのび太...

age********さん

2013/1/1618:41:31

ドラえもんでのび太はよくジャイアンやスネ夫に留守番を頼まれてますね…もしのび太がこの時「イナズマイレブンGOVSダンボール戦機W」をドラえもんや静香と見に行こうとしてたとします。

二次創作でございますが、御了承下さい<(_ _)>のび太が3人分のチケットを持って、ドラえもんと一緒に静香の家に向かってました。ドラえもんが先行していったタイミングで、ジャイアンとスネ夫が「俺達これから野球するんだ」とのび太に言って、そしてジャイアンたちがのび太に「その間俺ん家(ジャイアンの家です)で留守番しろよ」と言ってしまいます!のび太は逃げられる訳もなく、留守番することになってしまいます。のび太は「あ~ん、天馬君や信助くんやバン君やヒロ君の活躍を楽しみにしてたのに~」と泣くしかありませんでした。ドラえもんと静香もチケットが無くては見に行けず、結局3人分のチケットは無駄になってしまいました。この場合、ジャイアンとスネ夫がチケット代を払うべきですよね?「今日はイナダン見に行くからダメ!」とはっきり言わなかったのび太が悪いと処理されてしまう可能性が大ですが…
尚、この質問への御批判はお控え下さい<(_ _)>

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2013/1/1623:11:17

本当は払わないといけないけどこれはネタだからなあなあですましているんじゃないですか。それにしてものび太のセリフすごい気持ちはいってるなw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる