ここから本文です

コンタクトをはずした後にアイボン等で目を洗うようにした方がいいですか? 最近...

miy********さん

2013/1/1619:29:27

コンタクトをはずした後にアイボン等で目を洗うようにした方がいいですか?
最近、アイボンで洗うようになったんですが、けっこうな値段がするので、あまり必要が無いなら、やめようと思います。

閲覧数:
13,818
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2013/1/1619:33:02

アイボンするのは良いのですが高いならごろごろしたときや花粉の時だけにしほうが良いかもしれませんね

ただカップにバイ菌がつけば意味はないので清潔に扱って下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2013/1/1815:37:53

私は以前、コンタクト屋並列の眼科の先生に
「アイボンは防腐剤が入っているから使わない方がいい」と言われました。

目を洗うのであれば、生理食塩水を買ってきて冷蔵庫で保管、1週間ほどで使い切ること。
またはコンタクト用目薬をコンタクトを外した後に目にダラダラ~っと垂らすでよいとのことです。

u_g********さん

2013/1/1721:50:02

アイボンを使うきっかけは何でしたか?CM?あのCMはコンタクト利用者の不安を煽っているようで、不快ですね。医者の指示どおりに使用していて、目に異常がなければそれでいいんですよ。目に異常を感じたらそこで医者に相談すればいいんです。
医者に行って、「アイボン使ったほうがいいですか?」ってきいて、「使ったほうがいい」っていう医者はいないと思います。使う必要ないけど、使いたければご自由にって感じでしょう。

ari********さん

2013/1/1712:36:03

アイボンはゴミが入っている、ホコリなどで違和感など必要な時に使えば良いだけで、常用しない方が良いか思いますよ(*^o^*)