ここから本文です

東京(新宿)から11月26日に岐阜県・関市に行かなくてはなりません(往復)。 お...

fir********さん

2006/11/2116:25:54

東京(新宿)から11月26日に岐阜県・関市に行かなくてはなりません(往復)。
お金がないので、新幹線に乗らず、深夜バスや深夜急行などを利用し、安く辿り着く方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,528
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

編集あり2006/11/2121:40:46

21:24現在、11/25夜発の中央ライナー203号
新宿駅新南口23:20→6:33可児市役所前
に空席2あります。
片道5100円、往復8760円(ネット割適用で片道5000円、往復8580円)です。
(なお11/26夜発の中央ライナー204号新宿行きは、空席5です)
もし見ていましたらすぐに予約を勧めます。

可児市役所前からは可児駅まで歩き、
可児6:47→6:55美濃太田7:24→7:46関と行くことになります。
片道590円です。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_tokai/chuo_liner/
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/25/17.104&el=137/03/...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

編集あり2006/11/2120:43:45

一番安いのはツアーバスですが、ほとんど満席のようです。

とりあえず、25日夜発・26日着で、まだ空席がある交通手段をバス・鉄道1例ずつ挙げておきます。
(空席情報は、http://www.highwaybus.com/http://www.jr.cyberstation.ne.jp/ による)

夜行高速路線バス(\6,100~)
新宿高速バスターミナル 23:30発
↓ 京王バス東/名鉄バス(名鉄バスセンター行) \5,100
名古屋・名鉄バスセンター 6:32着 8:40発
↓ 岐阜バス/名鉄バス 高速名古屋線(関市役所行) \1,000
栄町1丁目(新関) 10:04着


鉄道(\7,470~)
新宿駅から中央線で東京駅 または 山手線で品川駅へ
東京 23:43発 (品川23:53発)
↓ 快速ムーンライトながら(大垣行) 乗車券\6,300+座席指定券\510※
岐阜 6:42着
↓ 徒歩約5分
名鉄岐阜 7:00発
↓ 岐阜バス岐阜上之保線(上之保川合行) \660
栄町1丁目(新関) 7:46着
※ 名古屋まで指定席の車両は満席です。小田原まで指定席の車両には空席があります。
座席指定券の取り方には注意が必要です。参考URL2番目を参照してください。


関市内の地域によっては、岐阜からまったく別方向のバスに乗らなければならないことがあります。
(特に武芸川・洞戸・板取方面、参考URL3番目参照)
http://www.highwaybus.com/
http://hit.vis.ne.jp/nagara/ticket.html
http://www.city.seki.gifu.jp/profille/access/index.htm

eri********さん

2006/11/2117:02:58

確認ですが、26日の朝(午前)に現地に着きたいのですよね?
いろいろ見てみましたが、東京発名古屋、岐阜方面の夜行バスは
すでに満席のようです。
参考URLの一番上のですと電話予約なので
念のためかけてみてはいかがですか?

一番下のURLの「えきから時刻表」の東海道本線を見て、
地道に各駅停車で乗り継ぐのもありだと思います。
名古屋から関まで約2時間半位ですが、何時に着きたいのかわからないので、調べたくとも出来ませんね!

急用かもしれませんが、もっと早く質問を出されれば
よかったと思います。
http://www3.doconavi.com/bus/busdoco.html
http://www.bushikaku.com/
http://www.ekikara.jp/