ここから本文です

ジャッカルプロスタッフのダウザーこと秦さんがよく言われている「俺達」の意味を...

aik********さん

2013/1/1709:19:19

ジャッカルプロスタッフのダウザーこと秦さんがよく言われている「俺達」の意味を教えてください。

閲覧数:
25,878
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2013/1/1715:40:00

秦さんは釣りビジョンで【俺たちのバスフィッシングR】という番組を持っていることから、【俺達】という言葉を色々な場面で使っていますね。
使い方は番組に出ている自分達を指したり、番組そのものを指したりと色々です。
番組内では【ダウザー俺達。】と名乗っています。
ダウザーとは、釣れない時にダウジングスティックを使うことからきています。

※ダウジングスティックとは、水脈や鉱脈を探すときに使うL字形の棒

質問した人からのコメント

2013/1/23 21:31:41

抱きしめる 詳しい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sew********さん

2013/1/2017:16:08

www.auto-s.co.jp/oretachi/

Vo.25かな?