ここから本文です

かなり悩んでいます。 同棲している彼氏について。 人間性がとても良い人で、私の...

nir********さん

2013/1/1714:24:33

かなり悩んでいます。
同棲している彼氏について。
人間性がとても良い人で、私のことを考えてくれている気持ちはとても伝わるし、愛情はあります。
だけど、お金にルーズです。
ギャンブルで生活に必要なお金を

使ってしまうのと、精神的に弱いのかちょっとしたことで仕事に行かなくなってしまうので、生活が安定しません。
我慢してきましたが、あまりに続くのできつく言ってしまいましたが、反省はするものの、私が彼氏を信頼できるかどうかが、自分でもわからなくて悩んでいます。
愛はあるけど、生活に不安がある彼氏と付き合っていって、自分は幸せになれると思いますか?
客観的なご意見をお願いします。

閲覧数:
199
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2013/1/1815:24:34

問題はギャンブルに弱いということですな。
ギャンブルが弱い人間にいい人間はいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2013/1/1718:22:17

この質問されてる時点で貴女の気持ちは決まってると思います。人生って決断する時必ずあります。大切な事自分自身決めて後悔無いよう進んで下さい。

nak********さん

2013/1/1715:58:33

あなたが彼を愛しておられて別れる気持ちが無いのであれば、今後あなたが経済面、精神面双方のフォローをしていかなければならないでしょう。

残念ですが彼の性格は治す事は出来ません。
一時的に改善される事はあるでしょうが、事あるたびに同じ事の繰り返しになると思います。

nat********さん

2013/1/1714:38:15

その人を好きな分、
将来的に不安なことがあると「このままでいいのかな…」って思っちゃいますよね。
今はいいと思います。
だって、誰にどんなことを言われてもその人のことが好きなんですもの。

だけれど将来結婚して子供ができて
おじいちゃんおばあちゃんとなった時のことを考えたとき、
幸せな未来を想像できますか?
未来はわかりません。
しかし今のままだと不安を抱えたまま生きていくことになると思います。

不安な気持ちが少しでもあるのならとことん彼氏さんと話し合いをして下さい。
そこで逃げるような人ならば
一緒に未来を築くのは難しいと思います。
男性は過去の事を考えるのが好きです。
女性は未来の事を考えるのが好きです。
貴方様の幸せは自分で決めていかなければいけないと思います。

blu********さん

2013/1/1714:35:22

ギャンブルは麻薬中毒と同じだと思った方がいいです。
専門施設でもいって治療でもしないかぎり、まず治りません。
愛や優しさでどうにかなるものじゃないんです。

だから、あなたが彼を完全に養って、なおかつ貧乏生活をしていくことに抵抗も不満もないなら、幸せはあるかもしれません。
でも、一般的な幸せは無いでしょうね。

もし私があなたの友達なら、結婚は進めませんし、別れるように説得すると思います。

kaa********さん

2013/1/1714:32:11

ギャンブル癖はほぼなおりませんよ

子供出来たらどうすんの?
将来絶対困るよ

自分の将来の事しっかり考えて結論を

頑張って