ここから本文です

エレキベース ミュートについてのアドバイスをください。

kat********さん

2013/1/1717:37:59

エレキベース ミュートについてのアドバイスをください。

譜面で4弦の解放弦を2回3弦の2フレットを一回弾くところがあるのですが、どうしても3弦の2フレットを弾いてる時に4弦の解放弦の音が残ってしまいます。
自分だったらこうするというミュートの方法を教えてほしいです。
ご回答よろしくお願いします。
テンポは140です。

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qro********さん

2013/1/2408:04:25

3弦2Fを弾き時に①右手で4弦の振動を止める。
②左手の押さえている指先を少し伸ばして4弦に触れて振動を止める。
①、②両方同時にやる①指弾きなら自然に出来るはず。ピックなら親指の付け根を4弦に当てる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xan********さん

2013/1/1718:40:46

指弾きなら親指を4弦においた状態で
3弦を弾けばいいとおもいます。