ここから本文です

スキーかスノボーかの質問です。 今度修学旅行で北海道に行ってスキー場でスキ...

gin********さん

2013/1/1718:58:07

スキーかスノボーかの質問です。

今度修学旅行で北海道に行ってスキー場でスキーとスノボーを選択するので悩んでます。スキーとスノボーはどちらが簡単ですか?
自分はスキーやスノボーはド素人です。一応柔道初段なんでそれなりの筋肉と体幹はあります。

回答待ってます。

閲覧数:
667
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2013/1/1719:00:32

スノボよりもスキーのほうが優しいと思いますよ。
柔道もそうでしょうが、ウィンタースポーツも怪我を伴いやすいので気を付けてください。

質問した人からのコメント

2013/1/23 22:37:24

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2013/1/2319:00:21

修学旅行でのスキー場だと滑る日程は1~2日ぐらいでしょうか。

短期間で初心者が楽しむならスキーの方が楽しめるかもしれませんね。
スキーだと両足が固定されているわけでは無いので初心者の方でも何とかなるかも・・・

ただ、平たんに近い斜面を滑るだけなら、スキーでもボードでもどちらでも大丈夫だとおもいますよ。


楽しい修学旅行になると良いですね

gen********さん

2013/1/1721:38:56

都会の学生にはスノボの方が人気があるようですが、スノボは移動が大変です。

初心者の方だとほとんど平らな斜面が多いですし、スピードも出せないので止まってしまいます。

そうするとスノボはバインディングを外さないと移動するの大変ですが、スキーならストックで漕ぐだけで前に進めます。

スキーは筋肉も重要ですが、重力を使うスポーツなので重力を生かせれば、無駄な力のいらない楽で楽しいスポーツになりますよ。

蘭鋳さん

2013/1/1720:48:10

初めてならどちらも同じだと思いますよ。

hpw********さん

2013/1/1720:33:54

どっちも最初はまともに滑れないと思いますよ、

質問者様がどっちがやりたいかというのが一番重要です。

でも最初は間違いなくスキーのほうが不恰好になるので、カッコ悪いのが嫌だっていうならボードをおすすめします

jij********さん

2013/1/1720:21:08

初めてやる人が早く滑れるようになるのはスキーです。非常勤でスキーのインストラクターやっていますが、スキーですと2時間で緩い斜面ならリフトにのって転げずに滑って降りれるようになります。ボードですとこのレベルになるには6時間かかります。ただ、スキーの場合、初心者はスキーをハの字にして滑り、上手な人はスキーを平行にして滑るので形が違います。その点、ボードは始めての人も上手な人も形は同じです。スキーを平行にして滑るのは相当長い時間がかかります。修学旅行ですと早く滑れるようになって楽しむのが良いと思いますのでスキーをお勧めします。スキーにしろボードにしろ筋肉、体幹、運動能力は大事ですが、それに頼っていては上手になれません。インストラクターの言われることを素直に聞いて、そのとおりやることが一番大事です。自分の力で何とかしようと思うとかえって上手くいきません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる