ここから本文です

バトルフィールド3 パソコン スペックについて

ara********さん

2013/1/1720:28:03

バトルフィールド3 パソコン スペックについて

このデスクトップパソコンでバトルフィールド3は快適に動くでしょうか?
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/digs7300ci7sr_main.php
パソコン工房のバトルフィールド3推奨スペックhttp://www.pc-koubou.jp/pc/bf3.php

補足すいませんが補足します。別の質問ですけど、バトルフィールド3は推奨スペックが結構高く、ノートpcでは難しいと聞いたことがあります。
バトルフィールド3ができるスペックのパソコンならばほかのゲームがスペック不足とかで、できないことはあるのでしょうか?

閲覧数:
186
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あもさん

編集あり2013/1/1721:57:07

GeForceGTX680クラスのグラフィックボードを搭載していて、GTX670よりスペックが上ですからパソコン工房の推奨PCより快適だと思います。

バトルフィールドでしたらGTX660Tiでも十分に動作しますので、それより上位のGTX670、680でしたら問題ないと思います。

【追加】

ノートPCの場合、オンボードグラフィックは性能が低いためで、デスクトップでもCPU内蔵グラフィックを使ってはできませんけど、その為に性能の高いグラフィックボードを搭載し3D演算を行なわせるため、CPUへの負担は低くなります。

ノートPCに高性能グラフィックチップを載せても、今度はメモリがDDR3でメモリをシステムと共有していますから、その分描写転送等に無理が出てきます。

グラフィックボードはGDDR5という専用の高速転送メモリを使っていますから、メモリ転送で足が引っ張られることは少ないと思います。

タワー型デスクトップの場合、グラフィックボードは自由に選べますし、電源ユニットも消費電力に合わせて容量変更が簡単ですから、それだけ自由度が高いですけどノーとPCだとメーカー出荷状態から変更は殆どできません。

質問した人からのコメント

2013/1/17 22:07:13

抱きしめる すぐに回答してくれて本当にありがとうございます。
neko 02oさんのおかげでいろいろと分かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる