ここから本文です

今は無き、昭和マツタカ株式会社の圧力鍋はIHクッキングヒーターで使用できますか?

wak********さん

2013/1/1720:45:31

今は無き、昭和マツタカ株式会社の圧力鍋はIHクッキングヒーターで使用できますか?

品番はSC60、表面加工はアルマイト、材料の種類はアルミニウム合金の「スピード・シェフ君」という圧力鍋です。

閲覧数:
925
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2013/1/1721:03:38

>wakuwakupinponさん 今は無き、昭和マツタカ株式会社の圧力鍋はIHクッキングヒーターで使用できますか?品番はSC60、表面加工はアルマイト、材料の種類はアルミニウム合金の「スピード・シェフ君」という圧力鍋です。

IHクッキングヒーターがオールメタル対応なら可能ですが効率が落ちます又通常はアルミ製の鍋は不可です

質問した人からのコメント

2013/1/23 10:16:13

感謝 やめときます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lot********さん

2013/1/1810:02:02

使えないかと思いますが、白黒つけるには、一度IHにかけて、火が通るかみてみたらどうですか?