ここから本文です

デスクトップのドラックについて

クロノスさん

2013/1/1802:31:03

デスクトップのドラックについて

先週PCを買い換えたのですが、前のPCではデスクトップにある画像を、ファイルをひらいてドラックすると移動してくれて、デスクトップ上にはのこらなかったのですが、新しいPCでデスクトップ上の画像をファイルにドラックするとファイルにコピーはされるのですがデスクトップに残ったままになっています。いちいち画像をけすのが面倒です
ファイルに直接DLすればよいのでは?というのはskypeなどで使うのですぐに使えるデスクトップ上においておきたいのです

解決方法しっているかたお願いします

閲覧数:
177
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpw********さん

2013/1/1807:01:30

左クリックでドラグすると【コピー】。
右クリックでドラグすると【コピー・移動】を選択できる。

左クリックでドラグすると【コピー】。
右クリックでドラグすると【コピー・移動】を選択できる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2013/1/1803:04:09

ファイルをファイルにはドラッグなどは出来ませんよ。ファイルはフォルダーや他のドライブ(D領域や外付HDD、光学ドライブ、フラッシュ等)にドラッグするもの。

ちなみに同一ドライブ内で作ったフォルダーへのドラッグなら移動で、違うドライブにドラッグならクローンのコピー。

言葉の定義もお分かりにならないようですから、上記の違いの勘違いでしょう。

des********さん

2013/1/1802:36:10

ドラックするんじゃなくて、切り取りして、張り付けはダメですか?
因みにCtrl+xで切り取ってCtrl+vで張り付けできます。