ここから本文です

ワンピースのルフィのDってなんですか?訳さずに読むとなんて読むんですか?

dan********さん

2006/11/2210:58:28

ワンピースのルフィのDってなんですか?訳さずに読むとなんて読むんですか?

閲覧数:
2,529
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

2006/11/2218:23:10

第1話でルフィが出てきたときに読み方が出ていますが、ディーです。

おそらく何かの頭文字ではないでしょうか。

800年以上前に存在したという、ある王国の名前の頭文字ではないかとも想像されます。

第1話を見かえして思いついたのは、DAWN(夜明け)のDではないかということです。
ちなみに第1話のタイトルは、”ROMANCE DAWN-冒険の夜明け”です。

質問した人からのコメント

2006/11/24 09:08:43

感謝 回答ありがとうございました!

いつDの由来が分かるのか楽しみですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/11/2213:22:34

Dの系譜は謎に包まれてますよね。

ロビンが捜し求めている失われた王国に「D」の名のつく王族がいたのではないかと推理しています。
なのでその王国の一族全員がDがつくと考えれば、
巨人族のサウロにもDがつくことに納得がいくと思います。
(王国の中には巨人族もいたと考えれば)

cre********さん

2006/11/2212:36:20

『ディー』です。
ロジャーや巨人の誰かもDでしたね。
その謎も今は未だ明かせないんでしょうね。

無名さん

2006/11/2211:03:08

ルフィについての謎は、「D」というものだ。
ドクターくれはのいう、「Dの意志」とは何なのか。
そして、ロビンのいう、「歴史に関わる大問題」とは何なのか。

ルフィに関しての謎は多いのだ。
ただ気になるのは、ルフィのいた村の村長だ。
彼は何か知っていそうな雰囲気だ。
「夢か・・・運命か・・・・」という言葉には、一体何が隠されてるのだろうか。