ここから本文です

他人を気にし過ぎる人って病的だと思いませんか? 職場に3人似た人がいます。 ...

srri64さん

2013/1/1813:30:36

他人を気にし過ぎる人って病的だと思いませんか?

職場に3人似た人がいます。

その人たちは常に目聡く他人の会話や行動を気にしていて、事ある毎に話題に加わろうとします。

遠くにいても自分の視界に入ると

目聡く気にしています。あと、他人の会話をよく聞いていることが多いです。

私は他人の噂話とか殆ど興味がなく、自分のことで精一杯なので他人がどうなろうが関係ないと思うのですが・・・

そういう人って被害妄想の気質があるのですか?

共通するのはよく喋り、人の悪口噂話が大好きな人が多いです。

私はそういう人たちは馬鹿馬鹿しいと思わないのか不思議に思えるのですが?

補足私は他人を干渉するのが嫌いだし、干渉されるの超がつくほどが大嫌いです。
他人の干渉が好きな人間は実は、本当に困ってる人間を見て見ぬ振りをするものです
逆に適度に距離を置いてる人のほうが助けてくれたり…そういう経験が沢山ありましたよ。
単に人のあら捜しが好きなだけでどうしようもない輩だということです。

閲覧数:
301
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2010:16:19

あなたも、その3人(他人)が気になってしょうがないのではないですか?
人間誰しも他人は気になりますよ。
態度に出すか出さないかだけです。
むちゃな、回答になっちゃいますが
気にしないのが一番です。
そういう人は敵に回すと厄介ですよ。

沢山人のその他の相談回答
http://miniman2011.blog55.fc2.com/blog-entry-239.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。