伝説巨神イデオンについて質問です。主人公機 イデオンが、宇宙世紀0079機動戦士ガンダムの世界にもし登場し、

伝説巨神イデオンについて質問です。主人公機 イデオンが、宇宙世紀0079機動戦士ガンダムの世界にもし登場し、 ジオン軍モビルスーツと対決したらイデオンを苦しめるモビルスーツモビルアーマーはいますか? (イデオン100メートル以上全長誇り、ジオン軍モビルスーツは20メートル前後だから勝負は無謀かもしれません) 宇宙の戦いが条件です。ビグザムはモビルアーマーでかなり苦しめるかも知れませんが? くだらない質問ですが推力など自分で調べろ等批判的な回答はご容赦下さい

アニメ730閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

下の方が説明していますが、クロスボーンガンダムの作者の長谷川裕一氏の漫画で「逆襲のギガンティス」というのがあり、実際にモビルスーツとイデオン(ちょっとデザインが違うが、間違いなくイデオン)が戦っています。 サンライズ公認の設定ではありませんけど、あれも可能性の一つと言えます。 しかもパロディとかではなく、マジな内容です。 なので、ここであえてそれを無視して話を進めるのは無意味と言えます。 もう結論は出ているからです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。皆さん丁寧に答えて頂きよくわかりました。ゼータであれダブルゼータでも無理な相手ですね

その他の回答(2件)

0

無理です。 イデオンの敵である、バッフクランは恒星間航行出来る科学力を持っています(最も地球人類も恒星間航行が出来る)。 つまり宇宙世紀0079年時点の地球人類の科学力を遥かに上回っている上に、物量的にもバッフクランの方が桁違いに上です。 そんな敵相手にイデオン単機とソロシップだけで互角に戦っています。 それも、作品の設定上では、ついにイデオンはフルパワーを発揮する事はなかったとの事です。 これはイデオンの動力源であるイデがその力を発揮すれば、の話ですので、ジオンのモビルアーマーでもある程度はイデオンを苦しめるかもしれません。 でも、結局イデがパイロットに答えてその力を解放し、ジオンのモビルアーマーは撃破されるでしょう。

2

実際に戦ってイデオンの凄さが証明されています。 パイロットはミネバです。 シャアが地球から持ってきたビグザムでも、アムロとシャアの共闘でも勝てませんでした。 結局ジュドーがミネバを説得してイデオンが停止したような記憶が・・・。 0091年のことですが、これは外伝のような話ということで本筋とは無関係ということらしいです。

2人がナイス!しています