精神科への入院を考えています

精神科への入院を考えています 主治医にも親にも彼にも姉にも精神科への入院を勧められて迷っています。 私は生活保護を受けていて一人暮らしです。 入院中は保護金を減額されたり、長期入院になると 強制的に引越しさせられる(保護打ち切り)ということは理解出来ました。 今回質問したいことは、 「退院したら元のクリニックに戻れるのか」ということです。 今の先生はとても信頼でき、優しく、大好きです。 入院施設がないため、他の場所に頼むしかないのですが 退院したらまた今のクリニックに通えますか? それとももぅ入院した病院で診てもらうことになるのでしょうか。

うつ病541閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

辛いでしょうね。毎日が 私も精神科に入院経験あります。 入院しようと心に決めた事は、前進です。 退院後は、入院した病院か今までの通院していた病院どちらがいいか聞かれました。 どちらが、安心して通えますかと、、、。 私は、通いなれてた病院にかよいました。 安心してください。 精神科入院は、実はなかなかできません。紹介状がなければ無理に等しいです。(地方はわかりませんが あと、入院したら絶対に他の患者さんと親密にならないほうが良いです。 連絡先の交換はやめたほうがいいです。 私の経験上、他の患者さんとかかわると、せっかく心の休養のための入院が疲れてしまいます。連絡先交換したため退院後は鬼のように昼夜とわず連絡があり、電話番号かえました。 入院すると、皆さんどこが悪いのとおもうぐらい、普通に見えます。入院するほどでもないように感じます。しかし皆病をもっています。 では、入院してなにかみつかるといいですね。 私は、直りました。薬も今は何も飲まなくても大丈夫です。 薬がないと不安でしたが、今はなにも飲まないのが逆にこんなにも体調が良いことだと実感してます。 因みに、病は不眠症、単極性障害、パニック、薬剤は朝7錠、夕方4錠、寝る前15錠OD ですね。 こんなにもお薬飲んでいたのに、やめれました。ドクターも奇跡的だとビックリしています。 生活も規則正しく自然となりました。入院してお薬が辞めれたわけではありません。 ただ、今おもうときっかけにはなりました。3週間の入院ユックリ心休まるとおもいます。 ボーッとしてくださいね。心理テスト結構おもしろいですよ。 かなりな確率であたってますから、占いが馬鹿馬鹿しくなりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方も回答有り難うございます。 今回は実体験を書いてくださった方にBAを差し上げます。 奇跡っておきるんですね。 よかったですね^^

その他の回答(2件)

0

私も精神科に入院していましたが、他のクリニックからの紹介で来ていた人もいました、 退院後は、もとのクリニックに戻っていましたよ。 安心してください。 自分の安心できる先生に、かかってくださいね。