ここから本文です

最近の「純と愛」。マリアが赤ん坊を抱いてトラックの前に飛び出しましたよね。そ...

dai********さん

2013/1/1905:45:17

最近の「純と愛」。マリアが赤ん坊を抱いてトラックの前に飛び出しましたよね。それを武田鉄也が助ける。それと「二回目のプロポーズ」という言葉。何か古いドラマのパロなんじゃないですか?

気まぐれ妖精

補足あのシーンとあのセリフ。テレビドラマの名主題歌の特集では必ずと言っていいほど出てきますよね。でもタイトルが出てこなくて。主題歌はチャゲアスあたりじゃなかったでしょうか。

武田鉄矢,プロポーズ,赤ん坊,気まぐれ妖精,マリア,SAY YES,チャゲアス

閲覧数:
300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2013/1/2023:07:34

今回トラック登場二回目で、どちらも武田鉄矢が絡んでいるので、NHKも結構、遊んでるな~なんて思いました。
でも、あんな所でいきなり武田鉄矢が出てくるの笑えます。

いつもいる公園とあの場所が近いとかもわからないし、いきなり湧いてきたようだったので…。

合点の行かない事が多いドラマですが、ま、ドラマだからね~って思うしかないと割り切っています。

質問した人からのコメント

2013/1/25 19:35:23

感謝 元祖は私が生まれる前?だって武田さんがプロポーズする役だったんでしょ?まあ作製者にそれだけインパクトを与えたドラマ、ということにしておきましょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ins********さん

2013/1/2210:57:36

前回は「ぼくは死にましぇ~ん!」で今回は「死にさせましぇ~ん!」て感じですかね?

セイ・エス!

mgj********さん

編集あり2013/1/1915:43:03

ほんとだ。

全く気がつきませんでした。すごいですねー♪

補足;チャゲアスのSAY YESって曲ですよ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる