ここから本文です

足蹴りとは正しい日本語ですか? 足以外で蹴ることは可能ですか?

y_n_patisserieさん

2013/1/1909:07:03

足蹴りとは正しい日本語ですか?
足以外で蹴ることは可能ですか?

閲覧数:
326
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura9man3さん

2013/1/1909:27:17

「ひざ蹴り」と区別したいんでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/1/19 10:41:19

なるほど

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/1910:28:13

要求をはねつけることも「蹴る」という表現をします。
他の方がおっしゃっている「膝蹴り」もあります。

足をつけることで、より明確な表現になると思います。

yongyuan0529さん

2013/1/1909:32:59

足蹴(あしげ)にするという言い回しもありますし、使っても間違いと言うほどのことはないです。足をつけることで強調になるでしょう。