JR御殿場線 上大井駅から、 JR東海道本線 辻堂駅の 定期券をSUICAまたはPASMOなどで 購入することはできるのでしょうか 高校生です。

JR御殿場線 上大井駅から、 JR東海道本線 辻堂駅の 定期券をSUICAまたはPASMOなどで 購入することはできるのでしょうか 高校生です。

Suica1,049閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

残念ながら出来ません。 まず、上大井駅はJR東海の管轄で、TOICAのエリアですが、TOIKAは御殿場より西しか導入されていません。 また、辻堂はJR東日本の管轄で、Suicaのエリアで、国府津までしかつかえません。 そして、SuicaからTOICAのエリアをまたいでの使用はできません(例えば御殿場→辻堂とか・・・) 従って、この区間では、今までと同様の磁気定期券しか発行することは出来ません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 みなさんとても親切にご回答くださいました。 1番詳しく書いてくださった方をBAにさせていただきます。

お礼日時:2013/1/19 23:14

その他の回答(3件)

1

できません。 JR御殿場線はJR東海であり、辻堂駅があるのはJR東日本エリア。 そもそも上大井駅はICカード定期券の範囲ではありません。

1人がナイス!しています