ここから本文です

光脱毛と医療レーザー脱毛ではどちらがいいのでしょうか? 両ひじ下、両ひざ下...

poxik522さん

2013/1/1920:24:04

光脱毛と医療レーザー脱毛ではどちらがいいのでしょうか?

両ひじ下、両ひざ下の脱毛を考えているのですが、脱毛サロンの光脱毛 各12回で計76,000円にするか、医療レーザー脱毛の各6回で計1

4万円にするか迷っています。

医療用のほうが確実だとは思うのですが、実際に12回ワキの光脱毛をしてほとんど生えてこないことを実感しているので、どうしても安い光脱毛にも惹かれます…。

ただ、「光脱毛でも十分効果がある、永久脱毛と言えないのはまだ歴史が浅く効果が立証されていないため」という意見や、「光脱毛はただの減毛、永久脱毛ではないので完了後に生えてくる」という意見、その他にも「安い光脱毛をして、完了後に気になるようであれば数回だけ医療レーザーをするのが一番安く済む」、「最初から医療レーザーをしたほうが確実で安い」など、たくさんありすぎてどれを信じていいのかわかりません…。

みなさまならどちらを選びますか?

また、医療レーザー脱毛は6回で綺麗になるものなのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、ご回答よろしくお願いいたします!

閲覧数:
678
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2106:38:54

医療機関での脱毛がよいと思います。


私自身は今、美容外科でレーザー脱毛をしています^^


今部位によって異なりますが照射の回数は5~7回です。
期間は1年と数ヶ月です。


私は全身をしていますが、膝下と肘下は毛量がかなりなくなりましたがつるつるではないです。
前回の照射から2~3ヵ月経ちましたがちらほら生えてきてる程度です。
両方に言えますがレーザー脱毛6回でも光脱毛12回でも個人差がありますので必ずしもその回数で足りるかはわかりません。
個人の満足度にもよりますし。


どちらを選ぶかは質問者さんが最終的に選ぶことになりますが、私は実際通ってる事もあるし、エステでの脱毛(毛根の破壊)はできないはずということもあるので医療機関を選択します。


今エステでの脱毛はかなりグレーゾーンだと思われます。
もし仮に摘発をしたらかなりのエステがひっかかると思います。

それでも料金を優先するならエステだろうし…、あくまでもしっかり脱毛するなら医療機関だろうし…。


質問文の口コミ?で『光脱毛は十分効果があり、歴史的に浅いから永久脱毛とは呼べない。』という下りは間違っています。医療機関の光脱毛は別ですが、エステの光脱毛では脱毛自体してはいけないのであてはまりません。

質問した人からのコメント

2013/1/26 10:23:25

みなさまのご意見を参考にさせていただき、医療レーザーにすることにしました。

大金と時間をかけて毛根を破壊できないのであれば無駄ですもんね。

みなさま、
回答ありがとうございました◎

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takyoi2359さん

2013/1/2608:54:30

歴史がとかどうこうじゃなくて、医療レーザーと迷うなら医療がいいですよ。


私なら12回もかけてちょっとづつ減るのがめんどくさい。

早く綺麗にしたいですし確実なほうで医療レーザーを選びます。

rsk636さん

2013/1/2516:21:41

>両ひじ下、両ひざ下の脱毛

画像、写真付き体験談が一番説得力がありますね。

下記のような方の体験記

http://rsk63661.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

↑まさに、両ひじ下、両ひざ下の脱毛体験談ですね。

zz46_49さん

2013/1/2205:50:33

絶対医療レーザーです

エステの光脱毛では
いずれ毛はまた生えてきます
脱毛で生えてこないエステがあるとしたら
違法なお店です

トータルで考えるのであれば
医療レーザー以外の選択肢はありません

2013/1/1922:02:50

エステ脱毛で生えてこなくなれば、違法サロンである可能性が高いです。


このカテでみんなが口を揃えて医療脱毛を勧めるのは、「エステでは脱毛は出来ないから」です。

法律で毛根を破壊する行為は医療行為と定められているため、脱毛は医療機関でしか出来ません。

一部の優良脱毛サロンでは、自社の施術を「一時的な減毛」と説明してます。


私なら早く終わらせたいので、最初から医療レーザーを選びます。

何年掛かってもいいなら脱毛サロンで無制限コースにします。