ここから本文です

ADSLからフレッツ光に変えました。 プロバイダーは同じヤフーです。 yahoob JAPAN...

tam********さん

2013/1/1921:58:21

ADSLからフレッツ光に変えました。
プロバイダーは同じヤフーです。 yahoob JAPANのIDが新しくきましたが、今までのメールアドレスをそのまま使用できますか?

お店からは、「@yahoo.co.jpのアドレスはそのまま使えます」と言われましたが、今月いっぱいでADSLの契約が切れるので、今まで使っていたニックネームやメールアドレス、知恵袋のチップなどのいろいろなものが引き継がれるのか心配です。何か手続きが必要ですか?
ログインのIDやパスワードが、ADSLと光と2つあるので、そしてメールアドレスも違うものが選択されているので、不安です。
どうしたらよいのか教えて下さい。

また、ネットの画面などもちょっと変わっています。これもADSLと光の違いでしょうか?

補足2つあるログインのIDをどうすればいいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

編集あり2013/1/2213:22:54

全て何も心配は有りません。ADSLと光回線の違いは、回線の材質がメタル(金属)か、ガラス繊維かの違いで、通信速度の相違だけです。画面が変わったとの内容が、理解出来ませんが、もっと具体的に説明を!

*IDは2つ共に、継続使用が可能です。「どうすればいいのとは」何を、どうしたいのか分かりませんので、回答に窮します。2つ有る事に、何か不具合、不都合でも有るのですか!?

質問した人からのコメント

2013/1/26 22:45:56

一安心 ありがとうございました。ADSLの契約が今月末で切れるので、古いYahoo IDが使えなくなると思っていました。だから、今までのメールボックスなど消えてしまうと思っていたのです。また、光にした方のメール画面がベータ版になっていたのと、ヤフーポイントの引き継ぎ画面が出ていたので、それも混乱した原因でした。やっと解決できました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる