ここから本文です

スパイダーマン三部作とアメージングスパイダーマンの違いはなんですか? いまだ...

kaz********さん

2013/1/1922:22:16

スパイダーマン三部作とアメージングスパイダーマンの違いはなんですか?
いまだに見てないですが…ネタバレOKなので簡単に教えてください。

補足アベンジャーズ2では、スパイダーマンが出るようですが、アメージングスパイダーマンの俳優が出ますか?
前回シリーズの俳優では、アベンジャーズは荷が重いですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2013/1/2000:17:30

「スパイダーマン」3部作をリブート(分かり易くいうとリメイク)したのが「アメイジング・スパイダーマン」です。

共に原作のコミックをベースにしてますが、それぞれにオリジナル要素もあり、設定や展開、登場人物など共通する部分もあれば、違う部分もあると言った感じですね。

映画やゲームとか、ドラマとかでもありますよね。ある程度、時間が経過してから、新しい要素や新しい設定で新たに作り直すものって。今回はあまり時間が経過してませんが、同じような感じです。
観ているかどうか、分かりませんが、以前バットマンの映画が4本、シリーズとしてありましたが、「バットマンビギンズ」、「ダークナイト」、「ダークナイトライジング」の3本が新シリーズとして作られたのと同じ感じです。

前シリーズとの関連は全くない(ストーリー的な繋がり)ので、前シリーズを観なくても、全く問題ないですね。
具体的な違いは割愛します。書き出したら、キリが無いので。百聞は一見にしかず…と言うことで。

知っている限り「アベンジャーズ2」にスパイダーマンが出るのことは決定ではないです。可能性が無くは無い…その程度だと思います。
※もちろん、何か最新情報をお持ちでの発言でしたら、出るのかも知れませんが。

もし出ることになれば、「アメイジングスパイダーマン」の俳優が出る可能性は高いとは思いますが、決まっていない話なので、何とも言えませんね。そもそも、契約上は「アメイジング・スパイダーマン」の3部作に出演するものしかないと思いますので、「アベンジャーズ2」に出るのであれば、新たな契約が必要になると思います。

質問した人からのコメント

2013/1/20 17:58:46

降参 参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrl********さん

2013/1/1923:28:12

旧3部作と比べて、アメイジング・スパイダーマンの設定のほうが、原作に近い形になっています。
逆に言うと、サム・ライミ監督による旧3作の方は、原作の設定を変えている部分が多いです。
そのため、アメリカなど原作に馴染みのあるファンには、アメイジング・スパイダーマンの方が評判が良いようです。

旧3作では、手首から腺で糸を放ちますが、アメイジング・スパイダーマンでは、ウェブシューターという機械を手首に付けて、糸を出しています(原作は、こちらです)。

また、ストーリーとしても登場する敵が違います。
恋人も、MJではなくグウェンという、旧スパイダーマン3に出てきた人です。原作でも、グウェンの後に、MJが登場することになっています。

さて、アベンジャーズ2のキャスティングですが、まだ各俳優に打診している段階のようで、出演が確定した人はほとんどいません。
アメイジング・スパイダーマンの主演は、アンドリュー・ガーフィールドですが、出るとしても彼に決まったわけでもありません。少なくとも今更、旧シリーズのトビー・マグワイアということは無いと思います。

tet********さん

編集あり2013/1/1923:18:19

前回とはっきり違うのは
◎監督が違う
◎キャストが違う
◎ヒロインがMJではなくグウェン
◎親友オズボーンとその父が出てこない
◎主人公ピーターの両親が出てくる
◎敵が初登場のリザード

原作は同じなので、今後も被る部分はあると思います。

補足:アベンジャーズ2にスパイダーマンは出るんですか?それは初耳です。
仮に出るとしたら権利の関係上アンドリュー・ガーフィールド(今の人)だと思います。
トビー・マグワイヤはさすがに出ないでしょう(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる