ここから本文です

財布(お金)を落とすほうと、落ちている、置いてある財布(お金)盗むほうどっち...

mas********さん

2013/1/1922:36:35

財布(お金)を落とすほうと、落ちている、置いてある財布(お金)盗むほうどっちが悪い?

落とした人のお金の管理がきちんとしていないから、落とさなければ盗られることはなかったから落とす方が悪い?

それとも盗るほうが悪い?


わたくしは以前あるパチンコ店の景品所に800円忘れて盗られました。監視カメラもあるので店に訴えたら「店外、交換所でのことなので返金しかねます」←(じゃなんのためにカメラつけてるんだって聞いたら「お答えしかねます」の一点張り。)管理職っぽい店員から「犯人見つけるのは難しい」とも言われてらちがあかず、


警察に相談しに行ったら

警察からは「あなたの管理がきちんとしてないから悪い」、警察官「自分もねタバコとかライターとかたまに忘れることありますよ、被害届出すなら早めでお願いします。現場検証しないといけない」と言われた←(タバコと現金を比較されてイラッとした。)

結局、現場検証が面倒だったのと、800円と比較的低額なのであきらめることにした。やっぱり置きっぱなしにした自分が悪いんですかね?

閲覧数:
2,124
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2013/1/1923:35:06

少し前に財布を落としましたが、出てきませんでした。

拾った人間が神でない限り、出てきませんね!

ちなみに景品交換所の人間は信用なりませんよ!金額をわざと間違ったりしますからね。大金の場合は、その場で確認してください。
足りない場合が本当にありますからね。店員もそれを分かってるから対応を拒んだのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

編集あり2013/1/1922:50:42

3回サイフを落としたことがありますが、一度も戻ってきたことはありません。