ここから本文です

ペアリングのダイヤが一週間でとれてなくなりました(;_;) 先月遠出した...

emi45chiiiさん

2013/1/2000:00:16

ペアリングのダイヤが一週間でとれてなくなりました(;_;)


先月遠出した際に、あまり高価なものではないですが小さなダイヤがつついたリングを購入し一週間前に送られてきて、つけてい

たんですが、今日ふと見たらダイヤが消え去っていました(;_;)どこかにぶつけたりした記憶はありません


修理に出すしかないでしょうが、あまりに早過ぎて、、ショックです(;_;)


明日電話してみますが、お店側はきちんと対応してくれるのでしょうか?不安です(;_;)


購入店は、まずまず有名なジュエリーショップです。



リングやペンダントなど修理に出されたことがある方など、ご回答お願いします(;_;)

閲覧数:
173
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2000:41:28

店舗によって異なると思いますが
購入から1年以内は保証がついていますから
大丈夫だと思います。お店に聞いてみるといいでしょう。

以下のことなどは有料修理になります。
「はずしてバックにいれていおいたらダイヤが欠けた」
「使用上注意を読まずジュエリー洗浄液につけて変色した」
「踏みつけてしまった」
これは「お客様の不注意」となります。よって有料修理になります。

以下のことは保障内であれば無償修理となります。
「何もしてないのに石がとれた」
「普通に使っていたのにチェーンが切れた」
「水や香水なでに気を付けていたのにさびた」
これは「構造上の不備」となります。よって無償修理になります。

質問した人からのコメント

2013/1/20 02:30:47

降参 ご回答ありがとうございます!
少し安心しました(T ^ T)
扱いには気をつけていたので、、明日電話でその旨を伝えてみます!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。