ここから本文です

家具の回収の事で質問があります。 良ければ回答待ってます。 去年の4月、マ...

mew********さん

2013/1/2001:29:57

家具の回収の事で質問があります。
良ければ回答待ってます。

去年の4月、マンションへ
引っ越しし、IKEAで組み立て式の
TV台を購入しました。
ですが組み立てがすごく
難しく、TV台の

引き出し
部分が失敗して、引き出し
として使えなくなりました…
台としては使えますが…
ですが、やはり引き出し
が使えないので不便なので
変えたいのですが…
TV台の処理はどうしたら
いいのでしょうか?
壊れているのでリサイクル
ショップ?なども買い取っては
くれませんよね…?
まだまだ綺麗なんですが…
やはり大型ゴミとして
回収になるんですかね(>_<)
無知ですいません…

閲覧数:
337
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2013/1/2001:54:05

引き出しが直ればつかっていきたいのであれば別に質問を立ててみてはいかがでしょうか、まだ新しいのであればリサイクルショップでもお金にはならないかもしれませんが、引き取ってはくれるかもしれません。イケアの商品であたらしければ無料で引き取っても直して売ることができるかもしれないからです。まず直せれば使えると言う気持ちがあるのであれば質問を立て直す。直す気がない買い替えならお住まいの役所に処分方法を聞く、またはリサイクルショップにダメもとで査定してもらう引き取りだけしてもらえるならもっていってもらう。またイケアにどこが壊れたかを言ってなんとかしてくれるようならそれもありだと思いますが、イケア港北にいったときキズものコーナーにいったらどうみても展示品ではないなと言う物が何点かあって、ここまでなったものを突き返す人が世の中にはいるんだなと思いました。良い選択を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cosumo6さん

2013/1/2001:42:11

このご時世ですからすぐに捨てず、台としてギンガムチェックなどの端布れを上にかけて使うことも出来ますよ。引出は100円均一に行くと使えそうなものあり。器用な人はレールをとりつけ引出のようにトレーをはめ込む方もいらっしゃいます。どうしても嫌という方は、購入先に「うまく組み立てられない不良品だった。代金を返して」とか、いろいろ相談してみてはどうでしょうか?
捨てようと思う時には、コンパクトにヒモでくくり、燃えないごみの日に出しましょうね。