ここから本文です

人生に疲れました。死にたいです。 神様はいるのでしょうか?

ito98_99さん

2013/1/2009:27:30

人生に疲れました。死にたいです。

神様はいるのでしょうか?

閲覧数:
326
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npdfn880さん

2013/1/2010:15:24

神様は自分自身です。どんなことにでも感謝して自分を信じていけばどんなことも乗り越えられます。
悩みは人それぞれ違いますが、乗り越えられる悩みしか与えられないと言います。
止まない雨はありません。考え方次第でどんな小さな事でも幸せはすぐそばにあります。それを見つける努力をしてみて下さい。
皆、使命を持って生まれてきたのだと思います。偉そうな事を言っている私も死にたいと思っていた時があります。
でも人にはたくさんの可能性があることを知りました。だから生きています。あきらめないでいたらいつの間にか目の前が明るくなっていました。あなたにしか出来ないことが必ずあります。だから生きてみてください。
今を乗り越えられたら同じ悩みを持っている人を助けてあげられるかもしれません。
くどい意見かもしれませんが、うなずいてくれている人もいるかもしれません。
長くなってしまいもうしわけありません。応援していますよ!

質問した人からのコメント

2013/1/20 12:44:09

精一杯頑張ります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/2010:12:48

いるかもしれないし、いないかもしれません。
いずれにしても、頼るのは、神様ではなく
ご両親や、お友達にした方が良いと思います。

救ってくれるのもおそらく神様ではないでしょう。
先ずは、まわりの人に相談してみては?

沢山人のその他の相談回答
http://miniman2011.blog55.fc2.com/blog-entry-239.html

2013/1/2009:54:39

神様や仏様がいようがいまいが…
人間の生死にはなんら関係ない。

いつどこでどんな時代にだれの子
としてこの世に生まれてくるか?

いつ・どこで・どんな理由や状況
でこの世から死んで消えるのか?

それは(今のところ…)どんなに
金持ちでも権力者であっても自分
の思いどうりにはならないが…

せめて「どんなふうに生きるか」
くらいは自分自身で決めてくれ…

死んだように生きるか…それとも
最期まで生きたまま死ぬか…

そんな感じだ。

2013/1/2009:34:04

もちろんいると思う。


判断するのはあなた自身

qualimarueさん

2013/1/2009:31:14

神様はいると思います。良いときも悪いときも、見ていてくれていると思います。

私も疲れて現実から逃げたい、死んでしまいたいと思います。
でも、逃げれないし死ねません。

とにかくよく寝てしっかり食べて、体力をつけて、少し休憩してから前進しましょう…。

sabamiso0029さん

2013/1/2009:30:48

いないんじゃないですかね。
いたとしても、何もしてくれません。

疲れたら、死ぬのではなく少し休憩しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。