ここから本文です

FX 海外口座と法人口座

dejiutisisterさん

2013/1/2010:09:45

FX 海外口座と法人口座

現在サラリーマンをしております。これまでFXのレバレッジ25倍でも問題ないと思ってましたが、安定して勝てるようになってくるとレバ25倍で満足できなくなってきました。
そこで海外口座と法人口座どちらを作るか考えてます。


海外口座ならFXDDが日本語サポートが充実してるみたいで良いのかと思ってます。他の会社はスプレッドが広めだったり日本語のサポートが無いのが不安で口座開設対象として見ておりませんが他に日本語サポートが充実しててサーバーの約定力が強く入出金に問題の無い業者があれば教えてほしいです。


単純にレバレッジを使うことを考えるなら法人口座で対応出来そうな気がしますので法人口座も検討しております。ただこれまでサラリーマンとして働いてた為に会社設立するのは始めての事なので、法人設立も税金や会社設立の事など知らない知識が必要になりそうなので海外口座開設ともに不安があります。
法人設立のメリットは1000万以上の利益が出る人なら有利?みたいな事が書かれてるサイトもありますし正直1000万の利益が出るほどの資金でトレードしてないので1000万の利益が出るとは思ってません。それなら法人設立のメリットはなさそうですし口座開設だけなら海外口座開設の方が簡単な気がしますがどちらが簡単で安全でしょうか?


また将来的に専業になりたいと思ってますが専業になった時に個人口座で取引してれば社会的にはネオニートですよね?法人口座で取引してれば一応社長なので世間体を考慮して法人口座開設の方がメリットは高いのでしょうか?正直個人的にはどちらでも良いのですが専業の方は個人口座で取引してるのか法人口座で取引してるのかお教え願いたいです。

法人口座の方がメリットが高いなら今時間を割いても法人設立の勉強等した方が海外口座設立を考えるより良いのかアドバイスお願いします。

閲覧数:
3,410
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_piyo2000さん

2013/1/2010:58:01

海外口座は税金の複雑さ安全面から考えてありえない。

法人にすると1000万くらいではすでにメリットが無い上に給料制なので売上が良くても簡単に収入を上げられない。

複利運用すれば25倍のレバで十分です。

週に5%増やすことができるなら1年で100万がいくらになるか計算したことがありますか?

海外口座は税金の複雑さ安全面から考えてありえない。...

質問した人からのコメント

2013/1/23 12:30:31

やはり海外口座はリスク高いみたいですね。法人口座が個人口座より圧倒的に有利と思ってましたが、1000万程度でメリットが無いなら個人口座で十分みたいです。とりあえず今の少ない資金を1000万オーバーするぐらいまで頑張って増やしていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

他の皆様方のアドバイスもありがとうございます。また、何かあれば質問させてもらいますのでアドバイスよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shirokuma919さん

2013/1/2114:40:14

FXが20%税率 損失繰り越しになった現在、法人口座にメリットないです
他の回答者も書かれてますが
法人は取締役は給与ではなく、役員報酬になるので、収益の安定しないFXの場合、利益が上がっても下がっても、報酬をその都度変更することはできません
いちいち、法務局に届け出をしないといけません

また、海外口座も累進課税 雑所得なので税率及び危険な会社も多いためおすすめ出来ません

レバレッジを上げる前に 25倍までで十分な収益がだせるように原資を増やすことが先です

1000万原資で レバ20倍 1日 10PIPS 1ヶ月複利
理論値では1年後5.6億です

ykcxk458さん

2013/1/2012:53:04

儲かってるならそれに詳しい方と話しをされてはどうですか。こんなときに証券会社を使ってみては。
話を聞くなら100万円は安いですよ。税金と手数料に比べればですが。
知恵袋では国内がいいと言う答えが多いと思いますよ。

nozy_54さん

2013/1/2012:25:34

サラリーマンをしていてってことでしたら

会社で問題が出ないか?を確認した方が良いでしょうね。

法人を作ると、当然社長扱いですからそれを良しとしない会社なら無理ですし・・・

まだ私は法人は作っていませんが、


個人的感覚なら、海外は使いにくいです。

スプレッドも広いですし、今までのように利益が出るとも限りません。

出金自体も問題のある業者も多数あるようですからね。


現状ならそのまま個人口座で取引をして、今のうちに海外口座を開いて慣れておく

そして、勤め先に法人を作っても問題ないのか?を確認したうえでOKなら設立

そして、退社 専業が良いのでは?って思いますけどね

uraki666さん

2013/1/2011:14:43

FXDDはこんな会社です。
http://fxinspect.com/archives/4756
信用できます?

自分は安定して勝ってますがレバレッジ25倍で充分過ぎますが!
なぜ問題なんでしょうか?
既出ですが複利で運用したら問題なしです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。