ここから本文です

オバマに手土産ないぞ!と1月面会を断られた安倍ちゃんですが!

tdgyiyoiyさん

2013/1/2012:20:47

オバマに手土産ないぞ!と1月面会を断られた安倍ちゃんですが!

面会謝絶中の安倍ちゃんって、何を手土産に持って行くのですか?


首相は当初、対米関係重視の姿勢をアピールするため、初外遊先として1月中の訪米を目指していたが、米側が普天間問題やTPPなどの懸案解決に向け「具体的な成果」を求めたのを受け、日程がずれ込んでいた。(共同)

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2013/1/2012:25:14

TPP参加。
米国債50兆購入。

辺りでしょうね、植民地総理大臣がアメリカさまに朝貢に行く時の手土産は。

質問した人からのコメント

2013/1/20 14:39:57

やっぱ。

その辺りでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dxs********さん

2013/1/2012:32:01

手土産?

≫日本も核兵器保有国になりました、つきましては先の大戦の

核爆弾投下のお返しがしたいのですが、米国のどの辺が

よろしいですか?

と、まあこんな会話のお土産が、半黒のオバマちゃんも喜ぶのかな?

ali********さん

2013/1/2012:31:25

米が求めるものを出して訪米すれば、『土下座外交』と言い立て、拒絶して日程をずらしても譲れないものは譲らなければ、『会えなかった』と言い立てる。

滑稽ですね。