ここから本文です

産後ダイエット。 出産前20キロ増しで、今、二ヶ月半経過して妊娠前よりあと8キロ...

みちこさん

2013/1/2012:54:55

産後ダイエット。
出産前20キロ増しで、今、二ヶ月半経過して妊娠前よりあと8キロ残っています。一ヶ月前から8キロ残でそこからまったく減りません。
産後一ヶ月はスルスル落ちました。
ちな

みに完母です。
外出も多くなり動いていますが。
産後すぐからトコちゃんベルトをしています。三ヶ月でガードルに切り替える予定です!
上半身も下半身も全体に肉がついてしまってます。育児で腰痛があり腹筋できません。涙
産前の服が全て入りません。。
何かいい方法はありませんか?

閲覧数:
4,748
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/1/2020:37:10

私も一人目で20㌔増えました。産後2ヵ月ぐらいから働いてましたが、完全に体重と体型が戻るまでには1年近くかかった気がします。最初の頃から混合だったので、余計に痩せにくかったのかもしれません。

ダイエットも一定までは楽に落ちても、「ここから先が減らない…」って時期ありますよね。
そんな感じなのかなぁと思います。
10ヵ月かけて20㌔増えたのに2~3ヵ月で急に元に戻ったら身体にも負担じゃないですか?
私も最初は焦りましたが半ば諦めかけて普通に過ごしてたら戻りましたよ。
今は2人目妊娠して7ヵ月で12㌔増えてます…。

年齢や体質にもよりますが食事と運動で自然に戻ると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2013/1/2300:32:29

完全母乳なら何もしなくても痩せます。
母乳をあげているだけで700カロリー消費しますから。
私は妊娠中16キロ増えました。
産後1ヶ月で10キロ痩せ、そこから1ヶ月停滞期。
3ヶ月目から毎月1キロずつ減り始め、
また何度も停滞期を迎え10ヶ月で元の体重に戻りました。
私もずっと本当に体重が戻るのか半信半疑でしたが、ちゃんと戻りましたよ!
特に運動もせず、家からも出ず、お菓子ばっかり食べてました(^_^;)
お出掛けしてる分戻りが早いかもしれませんね!

xxx********さん

2013/1/2021:25:23

わたしも一人め15キロくらい増えて全部落ちるのには半年かかりました。
すぐについたものを落とすのは難しいかな…
2カ月はほぼ完母で、そのあとはすぐ仕事復帰したせいもあると思いますが、毎月2キロずつくらい減っていきました。食事はしっかり食べていました
産後、筋力低下に驚き、骨盤矯正もかねて毎日ヨガをやっていたら体型が引き締まり、体重は産前とほぼ一緒なのに服のサイズは小さくなりましたよ。
ヨガだと赤ちゃんがいてもやりやすいし、冷え性も治ってわたしにはむいていたようです。気分もスッキしました。
参考になると嬉しいです。

Yahoo!知恵袋 特別企画