ここから本文です

歯ブラシ、 歯間ブラシ 糸ようじ どのような順番で使ってますか?歯医者で全部...

pokke3240さん

2006/11/2316:33:37

歯ブラシ、
歯間ブラシ
糸ようじ
どのような順番で使ってますか?歯医者で全部使うように言われたのですが詳しく聞きませんでした。またうがいはいつしますか??

閲覧数:
2,264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

magnet_pumpさん

2006/11/2316:53:41

やはり糸ようじで残りカスを除去し、歯間ブラシで歯間の掃除、歯ブラシで歯表面の歯垢除去してうがいする。さらに舌苔ブラシで舌を磨いて、リステリンなどで口内洗浄すればほぼ完璧だね。

質問した人からのコメント

2006/11/25 10:36:55

驚く やってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2006/11/2319:25:51

私のやり方ですが、、、
食後、まずうがいで口をゆすぎ、大体の汚れや食べかすを落とします。
その後歯ブラシでブラッシング。
さらに歯間ブラシと糸ようじで落としづらい歯間の汚れを落として、最後にまたうがいで口をゆすぎます。
間が広くあいているところを歯間ブラシで、、狭いところを糸ようじにしています。

このように気をつけるようになったきっかけは、仕事がら年配の方とお話する事が多く、口臭のする方がとても多い事に気がつき、自分も気をつけなければ、、と思ったことがきっかけです。
お互い頑張りましょう。

2006/11/2316:53:49

全部ですか??強制でしょうか???
私の通ってる歯科医は、全部・・・までは言いませんでしたけど。

糸ようじを使ってから、ハブラシで磨いてますが。。。。
ハブラシも、ヘッドの小さいのがいいといわれたので、子供用のを使用してます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。