ここから本文です

Windows8と8 Proの違いは何なのでしょうか?8を買ってみたものの、Proにアップグレ...

aki********さん

2013/1/2017:02:18

Windows8と8 Proの違いは何なのでしょうか?8を買ってみたものの、Proにアップグレードしたほうがよいのか、そのままでいいのか、はっきりわかりません。教えてください。

機能の比較についてもできたら教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
3,098
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/1/2017:13:09

Windows8とWindows8 Pro違いは簡単に書きますと暗号化、企業ネットワークのドメイン参加、リモート操作です。

これらを使わなければアップグレードは必要ありません。

Windows7の時は機能が細かく分けられていましたが、8 Proは個人利用では必要ないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/1/20 17:21:53

成功 ありがとうございます。違いがとても分かりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2013/1/2017:12:45

下記を参照してください。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/compare

一番わかり易い違いは、Proだと2013/1/31までならWindows 8 Media Center Pack は、期間限定で無料で入手が可能な点です。
Windows8では動画や音声再生のための各種コーデックが削除されたので、それが無い場合はDVDやBlu-rayを視聴する際にPowerDVD等のソフトが必要な点です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる