ここから本文です

ヴァンガードのデッキ診断お願いします

タマバウさん

2013/1/2017:04:21

ヴァンガードのデッキ診断お願いします

ゴールドパラディンのデューク軸です。

G0×17
幼き黒竜 ヴォーティマー×1
サイレント・パニッシャー×3
フレイム・オブ・ヴィクトリー×4
だんてがる×3
スピーダー・ハウンド×2
エリクサー・ソムリエ×4

G1×15
漆黒の先駆け ヴォーティマー×4
美技の騎士 ガレス×4
光輪の盾 マルク×4
真実の聴き手 ディンドラン×3

G2×11
黒竜の騎士 ヴォーティマー×4
聖弓の奏者 ヴィヴィアン×4
閃光の剣の戦乙女×3

G3×7
スペクトラル・デューク・ドラゴン×4
大いなる銀狼 ガルモール×3

・サブのG3をガルモールにするかクロムジェイラーにするか悩んでいます。
・やはり連携ライド失敗時が大変なのでその時はどのように展開するべきでしょうか?

回答お願いします。

閲覧数:
149
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2013/1/2100:29:31

変える所、無いんじゃないですか?
すっごい強いデッキに見えます。

ガルモールをクロムジェイラーに変える場合、ディンドランと戦乙女が抜けると思います。
クロムジェイラーで1チャンスというのが好きなら入りますが、ガルモールのLBが無くなるとライン的に出す場所が無くなりますし、戦乙女も安定してラインを作れるガルモールが居ないとパワー8000はライン形成が厳しいと思います。
私はガルモールの方が強いと思いますね。

ライド失敗時の展開、大変でしょうか?
ガルモールにライドして、ディンドラン持ってくるだけでゴルパラの回りとしては十分すぎるくらいですし、デュークに乗っても十分勝ちえる強さはあると思います。
ヴィヴィアンが入ってるので、上手く使ってアドを取って行きたいですね。
相手にガードをさせに行くのも良いですし、デュークの弾を出す事もできるでしょう。


では、失礼します。

質問した人からのコメント

2013/1/27 02:19:18

回答ありがとうございます。
そうですか・・・自分的にはしばらく使ってなかったので最近の環境ではどうなるかと思って質問をしたのですが変えどころがなさそうでしたらしばらくそのままでやってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/1/2017:26:46

抜き:だんてがる×3、ハウンド×2、閃光×3、ガルモール×3
入れ:パニッシャー、ファルコンナイト×4、トリップ×2、クロムジェイラー×4