ここから本文です

母親への対応方法

aoa********さん

2013/1/2019:43:50

母親への対応方法

他人と比較する母親に対してどう接したらよいのかわかりません。

あの犬のほうがよかった。うちの子も1番になったらよかった。やっぱり1番がいいよね。
「~よりも」という言葉が多く、そのままの存在を許しません。
必ず誰かと比較します。そんな母親に「人のものが美味しいからね」と言っても聞かないです。

比較する親との距離の置き方を教えてください。
比較されるのって辛いことはわかっておりますが、これはひどいと感じました。

閲覧数:
259
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2013/1/2019:47:09

私は上の兄弟といつも比較されます。

比較されすぎてもう慣れたので

「はいはい、そうだねー」や「ごめんね、こんな娘でー(笑)」って感じで

流してます。

まじめに聞いてるほうがばかばかしいし、耐えられなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zyu********さん

2013/1/2019:51:11

わたしも勉強のことで
友達と比較されますよ!!

わたしわ
「だって、おかあさんの子だもん」って
言い返しますww

sp2********さん

2013/1/2019:44:34

ええ最低ですね。見損ないました。