ここから本文です

飲食店をやっていますが、東北地方の復興支援になればと被災地で作られる缶詰やレ...

iku********さん

2013/1/2020:27:17

飲食店をやっていますが、東北地方の復興支援になればと被災地で作られる缶詰やレトルト食品などご存知でしたら教えてください!少しでも復興のお手伝いになればと思います

閲覧数:
678
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2013/1/2402:12:57

古い情報の中には下記のような報道がありましたが、
今現在、缶詰販売がどうかはわかりません。too.

・・・・・・・・・・・・・・・・

≫被災企業の缶詰を販売し支援≪

【 東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市の水産加工会社「木の屋石巻水産」を支援しようと、
五泉市橋田のスーパー「エスマート」が石巻水産の魚の缶詰を販売している。
売り上げは全て、被災した従業員の生活費として送っており、支援のため、買い求める客が多い。
石巻水産は津波で工場が流失するなど、会社再建のめどが立っていない。
エスマートの鈴木紀夫店長(40)は3年前、東京の食品展示会で石巻水産の営業担当者と知り合い、
缶詰の味に感動し、以来、取り扱ってきた。 】http://www.47news.jp/localnews/niigata/2011/06/post_20110628121835....

この報道にある、宮城県石巻市の水産加工会社「木の屋石巻水産」について検索します。
http://tohoku.itot.jp/ishinomaki/28
http://www.sanriku-pj.org/syutyo_kouen
http://vl-fcbiz.jp/article/a002047.html
http://www.shimotsuke.co.jp/town/education/schoolnews/news/20121018...

連絡先:木の屋石巻水産
所在地:宮城県石巻市吉野町2-1-26(仮店舗)
電話番号:0225-23-1234
営業時間:8:00~16:30
定休日:日曜日、祝日、一部土曜日
※通信販売あり

http://kinoya.co.jp/に連絡されて、もし、まだ在庫がありましたら、支援のためにお買い求めください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他にも、
【一般社団法人:三陸海産再生プロジェクト】でも、質問の要望に答える情報を提供してくれるかもしれません。
http://www.sanriku-pj.org/sale

過去の販売商品。
① 「希望の缶詰」価格:5,000円(送料、代引手数料込)
金華さば缶詰を中心に、イワシ、サンマ、カレイ、クジラ等、6〜8種類の詰め合わせ

② 「不動丸 西条さん一家のイカづくしセット」価格:3,800円(送料、代引手数料別)
イカ沖漬、真イカ一夜干し、塩辛作り

③ 元気復興石巻http://ishinomakinet.com/genki/kainet/item.cgi?field=5

・・・・・・・・・・・・・・・・・

被災地のコ―ヒ―店からも。
【株式会社 いしかわ】
宮城県石巻市広渕字柏木前88−1
TEL 0225–73–5351
http://www.ishikawacoffee.com/

コーヒー羊羹・コーヒー豆チョコなどご賞味ください。

・・・・・・・・・・・・・・

≫そのた≪
被災地ファンドに1万円を投資すると、http://oen.securite.jp/
5千円分の商品が送られてきます。
残りは復興資金となりますが、利益が出ればまた、商品と礼状が送られてきますよ。


・・・
楽天市場による被災地企業支援の買い物。ここを利用することもできますよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hosomichi/

■岩手県
◎小松製菓 岩手屋
◎尾田川農園
◎前沢牛オガタ駅東店●賞味期限が短い商品のため、配送遅延の際は冷凍に切り替えさせていただきます
◎佐々長醸造
◎しあわせ乳業
◎小山製麺
◎手づくり 館ヶ森ハム工房
◎砂田屋
◎岩泉産業開発
◎安比高原 岩手ホテル&リゾート
▼世嬉の一酒造◆商品準備:中2営業日◆
◎グローバル伸和製薬
-石黒農場◆販売休止中◆
×かもめの玉子●被災による出荷停止

■福島県
-有機果菜食品◆欠品の為販売休止中
◎永善(はすぬま製麺)
-伊達果実農業協同組合◆季節商品◆
◎根田醤油合名会社
-斉藤農園◆季節商品◆
◎オノギ食品
◎イワセファーム(福島県・岩瀬牧場)
◎国権酒造
◎廣戸川酒造店
■宮城県
◎岡田食品工業
◎イーストファームみやぎ
◎粟野蒲鉾店●4/19販売再開!
◎気仙沼ほてい●2/1販売再開!
◎旬海堂●8/1販売再開!
◎味の牛たん喜助
◎蔵王酪農センター
◎高砂長壽味噌本舗
◎はたけなか製麺
◎ラーメン天狗山・渓流
◎patisserie Kazunoli Mulata
(パティスリー カズノリ ムラタ)
▼仙台かき徳●商品準備:中4日
◎一ノ蔵酒類販売
◎白松がモナカ本舗
◎サトー まつばら源泉精水所
◎登米町森林組合
◎お茶の井ヶ田
▼阿部蒲鉾店●商品準備:中3日
◎ヒーロー
◎黄金食品
◎菅原養魚場
◎マルニ食品
◎内ケ崎酒造店
◎蔵王酒造
◎猪又屋●4/5販売再開!
◎青葉化成
◎東北いちば
◎はらから福祉会 登米大地
◎杜乃國(海祥)
◎マリンプロ●9/1販売開始!
◎和田商店●11/1販売開始!
◎牛たん焼き専門店「司」●11/20販売開始!
×マルキチ阿部商店●被災による出荷停止
×白謙蒲鉾店●被災による出荷停止・再開未定
×ヤマカノ醸造●被災による出荷停止
×八葉水産●被災による出荷停止

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ezo********さん

2013/1/2213:27:46

先の方がたくさん書いていらっしゃいますが、こちらもご検討ください。

http://hamayuri.net/products/list.php?category_id=4&PHPSESSID=ba8e2...

海宝漬けで有名になった中村屋がレトルトも出してます。



いつまでも心を寄せて戴けることに感謝致します。