ここから本文です

助けてください! COMPLETESAVE.CO.UK SWITZERLAN...

y0u********さん

2013/1/2023:26:07

助けてください!
COMPLETESAVE.CO.UK
SWITZERLAND
とゆうところから毎月10ポンドが引き落とされてるんです。

身に覚えがありません。
どなたか分かる方教えてください。

2012年の夏に3ヶ月間、ロンドンに短期滞在していました。
格安航空券を買う際にクレジットカードを使用したのですが、帰国した現在も毎月使われているんです。

COMPLETESAVE.CO.UK
SWITZERLAND
を調べると、確かに利用したRAIANAIRのサイトにつながるんです。

しかし、チケットを買う以外に登録した覚えはなく、困っています。

どなたか同じ経験、もしくは解決法が分かる方ぜひ、手助けお願いします。

補足ksny31さん
わざわざ調べてくださってありがとうございます。
つたない英語でメールを送ったところ、キャンセルできる、という内容の返信がありました。

今まで払った分はやはり返ってくることはないのでしょうか?
わたしは、何人かの同じような経験をした方の文章をみましたが、返ってきたのかは分かりませんでした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksn********さん

編集あり2013/1/2323:45:20

ご質問者さんの件、気になったので、私もウェブサーチしてみました。
確かにライアンエアーはCompletesave.co.ukの名前で請求しますと書いてありますが、このCompletesave.co.ukという会社、かなり悪質のようです。↓下記英語ですが、
http://www.complaintsboard.com/complaints/completesavecouk-unauthor...
多くの人が、ご質問者さんと同じく、サインアップ等をした覚えが無いのに、毎月10ポンド引き落とされているという書き込みが相次いでいます。そして、何人かはこの会社に電話したみたいですが、詐欺まがい(普通に詐欺?)の対応でブチ切れしたとあります。
ご質問者さんの場合はまず、クレジットカード会社に電話して、私はこの会社に購入等なんら同意したことが無いのに勝手に引き落とされていると相談してください。カード番号を変えてもらうのも手です(カード会社がどのように対応するかは会社によるので私にはわからないのですが)。
英会話大丈夫な方であれば、このcompletesave.co.ukにemailなり電話されていいと思います。
頑張ってください。

---
補足文に対してです。
事の成り行きは不明ですが、請求の記録を確認し、何月何日から10ポンドの請求が始まり今まで計何回、何ポンド分の請求がされています。私は一切の同意をしていませんので、すべてREFUNDしてください、とこちらから強気に出てください。
疲れる作業かもしれませんが、やってみてください。それでダメなら、クレジットカード会社に状況を説明し、できる限り遡って彼らからの請求をキャンセルしてもらえるように交渉してみましょう。ご質問者さんのカード会社のポリシー、条件等がわからないので、何処までどのように彼らが対応するかわかりかねますが、とにかく当たってみてください。まずは事の成り行きを理解する事も大切かと思いますし。

相手ともちろん喧嘩しなくて良いですが、自分の意見を主張してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oui********さん

2013/1/2023:50:51

クレジットカード会社に連絡してみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる