ここから本文です

TOSHIBA REGZA 22RE2 今度TOSHIBA REGZA 22RE2をもらうこと...

uso********さん

2013/1/2107:11:21

TOSHIBA REGZA 22RE2
今度TOSHIBA REGZA 22RE2をもらうことになったのですが、現在持ち主は外付けHDD一台をつかって録画してるそうです。
そこで、僕が使う時にはもう一つHDDを追加して

HDD2台で運用したいと思っています。しかしトリプルチューナーではないので2台接続が可能か不安なのですが知っている方教えてください。

補足snusmumriken5935さん
つまり視聴回線に1つ、録画回線に1つの計2つのチューナーがあるが、録画回線に使えるチューナーは1つなので、
HDDは複数接続して使い分けることはできるが、同じ時間帯に同時に録画することはできないということでしょうか?

閲覧数:
286
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snu********さん

編集あり2013/1/2208:47:16

<補足について>
>HDDは複数接続して使い分けることはできるが、同じ時間帯に同時に録画することはできないということでしょうか?
そういうことです。
RE2は2組のチューナー内蔵なのですが、ひとつは視聴専用、もうひとつは録画専用です。録画できるのは1番組だけです。
2番組同時録画なら、Zシリーズのような「地デジ見ながらW録」の地デジ3チューナータイプか、WチューナーであってもW録可能なZP2シリーズのような「お出かけW録」タイプでなければなりません。

======================ー===
チューナー数と外付けHDD(USB-HDD)の数は何ら関係はありません。
RE2シリーズならば、USBハブで4台同時接続可能、8台まで登録可能です。
USB-HDDを複数台接続して単に容量を増やすだけではなく、ジャンルごと、家族ごとに録画先のHDDを使い分ける、というような使い方もできます。

質問した人からのコメント

2013/1/22 18:57:38

よくわかりました。Wチューナーの録画デッキの購入も検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inv********さん

編集あり2013/1/2204:44:24

ただ単に容量が増えるだけだわ

補足:そのとうりです。そのTVチューナーが二つ付いているのは録画しながら他の番組が見れるだけのTVです

k7d********さん

2013/1/2108:05:27

別にHDD1つに1チューナー必要
と言う訳ではないので
可能ですが
同時につけて
両方動くか分かりません