ここから本文です

土地購入を検討中です。 気に入った土地があり、この土地買いたいなと思った場合...

sa_********さん

2013/1/2113:39:24

土地購入を検討中です。
気に入った土地があり、この土地買いたいなと思った場合、まず何を持って不動産屋に行けばいいですか?

閲覧数:
379
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2013/1/2113:52:49

まず不動産屋さんに電話しましょう。何をどうすればいいか教えてくれます。

いきなり訪問すると、物件に担当者がいる場合、無駄足になる場合もあります。

質問した人からのコメント

2013/1/21 23:01:53

電話で聞いてみるのが一番ですよね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ウェイクさん

2013/1/2114:25:17

買付証明を記入することになります。認印はいります。この土地を、いくらで、こういう条件で購入したい、という書類です。その時に購入方法が問われます。現金かローンなのか。ローンの場合、ローンが通るかどうかが大切になります。

年収、勤続年数、が分かる書類、借り入れ状況、事故歴の有無、融資が通ることが前提になりますので、先に事前審査をすることをお勧めします。