ここから本文です

8年間結婚前提で交際してきた彼に、好きな人ができ、12月に別れを告げられ、彼...

oma********さん

2013/1/2115:03:45

8年間結婚前提で交際してきた彼に、好きな人ができ、12月に別れを告げられ、彼は、手切れ金だかわからないですが、別れを納得してもらいたいのか、 誓約書を書いてきました。
金額、別れる理由、支払い開始年月日、氏名、住所、誰から誰に対しての慰謝料なのか、自分の不貞内容、そして実印。

しかし、その新しい女性は既婚者で子持ちだったらしく、交際不成立になり、支払い開始日は今日なのに、支払うそぶりもなく、挙げ句の果てに、今度は、私と別れないとか自分勝手にただを捏ねています。
私は、正直、彼が怖いです。
この書類をもとに、司法書士さんに、きちんとした書類を作成してもらうことは、可能でしょうか?
もちろんそこには、ストーカー行為をこれ以上すれば、刑事告発しますみたいな感じで、第三者が介入したみたいな明確な意思を見せたいのです。

補足理屈では話は終わらないですし、もう関わらないで欲しいという事を書面上で、わかって欲しいのです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

芭蕉先生さん

2013/1/2115:19:42

◆この書類をもとに、司法書士さんに、きちんとした書類を作成してもらうことは、可能でしょうか?

※公正証書の原案を作成してもらうのであれば各士業に依頼することができますが、債務名義を取っておきたいのであれば公証人役場で書類を作成してもらうことになります。

◆もちろんそこには、ストーカー行為をこれ以上すれば、刑事告発しますみたいな感じで、第三者が介入したみたいな明確な意思を見せたいのです。

※ストーカー行為が事実であれば、加害者の許可なく被害届を出すことができるので警告程度に考えておいた方がよいかもしれませんね。

告発→被害者以外の第三者が警察機関に犯罪を親告すること

告訴→被害者本人が警察機関に犯罪を親告すること

質問した人からのコメント

2013/1/25 01:06:36

本当にありがとうございます。支払い開始日過ぎましたが、全く払われる気配ありません。いまだに復縁を迫ってきてます。次の手に進もうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる