ここから本文です

虫歯について質問です。

ちぃさん

2013/1/2120:25:21

虫歯について質問です。

私は小さいころから虫歯がありましたが

・歯医者に怖いイメージがある
・親が共働きのため、一人で行く勇気がない

との理由で歯医者に行ったことはありませんでした。

ですが歯茎と歯の間に歯石が出来たため(いつからかは記憶にありません)
すごく怖いし不安ですが22歳ではじめて歯医者にいく決心をしました。

ここからが本題なのですが…
虫歯は本来黒いですよね?
奥歯の2本は黒いのですが他はかけたりしてますが黒くなく
普通の状態の色なのです…。

はずかしい話ですが歯磨きはやらない日の方が多かったし(今はちゃんとしてます)
歯はかけ、穴のあいてるとこがほとんどです、甘いもの食べると歯も滲みます。
ですが黒くありません。

私と同じ感じの人がいるのか気になります。
また原因が知りたいです。
よければ回答お願いします。

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2013/1/2121:05:14

虫歯は黒ではないです

子供がよく虫歯で歯が黒くなっているのを見ると思いますが、あれは虫歯の進行止めのサホライドという薬品による色だと思います

甘味痛は虫歯があるからですね

結構虫歯が進行した歯がたくさんありそうですね

完治にかなりかかるでしょうが頑張って通って下さい

質問した人からのコメント

2013/1/23 20:29:58

お二人とも回答ありがとうございました><
治療は来月からです、予約もしました

頑張って治します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aim********さん

2013/1/2311:29:06

今は医療の発達で、注射の前にも麻酔をしてくれますし、あまり痛くないですよ。銀場にしなくても少々高いですがセラミックなども豊富にあります。あなたは若いですし、今後は早く歯科医に通ってハミガキをきちんとしましょう。