ここから本文です

着信拒否を登録してもアドレスを次々と変えて送ってくる迷惑メールのしくみはいっ...

yn2********さん

2013/1/2211:47:02

着信拒否を登録してもアドレスを次々と変えて送ってくる迷惑メールのしくみはいったいどうなっているのすか。着信拒否しなければ始めのアドレスのままずっと送ってくるのでしょうか

閲覧数:
444
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n19********さん

2013/1/2213:46:43

そのようです。
多くのアドレスやドメインを使っていますから次々と変えて送りつけてきます。
拒否・来る・・・・の繰り返しで根比べですが今は来ていません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_u********さん

編集あり2013/1/2217:08:14

そうですね・・・
迷惑メールの送信元アドレスやドメインを拒否しても・・次はアドレスを変えてとか、ドメインを変えて同じ迷惑メールが繰り返し届く事があります。
この繰り返し届く仕組みですが・・・まずアドレスのアカウントだけでも・・ほぼ無限大にアカウント名は作れます。
そこにドメインを変えてくる場合は、さらに・・ドメイン名というのは、極端な話・・ドメイン名の文字列が一文字違っても全く別のドメイン扱いとなり・・ドメイン名に使われる文字数の制限以内であれば、これも無限大にドメイン名は作れるのです・・・
例えば・・・ドメイン名が、aaaaa.comだとして・・・aaaab.comとかaaaac.com と一文字違っても別のドメインになるから・・ランダムな文字列のドメインで取得すれば・・無限大なんですよね・・・・
実際・・最近の悪質な迷惑メールの送信元ドメインを観察すると・・ランダムな文字列のドメイン名が非常に多いです。
ある意味感心してしまう・・・
迷惑メールの送信元は、非常にスキルが高い技術を持っており・・この辺の事も熟知しているから・・・どうにでもなるんですよね。
だから・・ひたすらドメイン拒否していくか・・あっさりアドレス変更しかないんです。
サーバーとか、迷惑メールフィルターで、IPアドレス拒否でもできれば良いですが・・一般的なフィルターは、これができない事が大半なんで・・・最終手段はアドレス変更ですね。