ここから本文です

妻が来月中旬に出産を控えているのですが、最近おならが非常に臭いです。 だんだ...

amy********さん

2006/11/2418:50:17

妻が来月中旬に出産を控えているのですが、最近おならが非常に臭いです。
だんだん臭くなっていくような気がします。
お腹が大きくなって腸の動きも不安定になって来るからでしょうか。
もともと少し便秘ぎみなのですが。
食べ物にも注意したほうがいいのでしょうか。

閲覧数:
16,595
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

2006/11/2515:47:18

下記のURL1つ目は2つ目URLのトップページです。

2つ目URLによりますと、妊娠中の便秘の原因は、妊娠によるホルモンバランスの変化で、腸の筋肉が緩むことによって便秘が起こります。または子宮が大きくなり、腸が圧迫するからと考えられています。

また「まれ」に妊娠によって始めたサプリメントや薬が、便秘を引き起こしていることがあります。妊娠によって運動不足になることが便秘を増長します。

と、書かれてます。

まず、2つ目URLを見て下さい。

改善法の中で食生活とありますので、食物繊維たっぷりの食材を摂取して下さいネ(^-^)

では、食物繊維を含んだ食材を教えますので、沢山摂取してくださぃ!!!

絶対に出ますよ(^-^)ガンバッテ☆


●食物繊維を含む食材

*食物繊維は、肉、魚、卵などの動物性食品には含まれておらず、豆類、野菜、いも類、海藻類、きのこ類、穀類、果実、乾物類に含まれています。

・豆類… そら豆、グリンピース、大豆、豆腐、納豆、おから、きなこなど
・野菜… ごぼう、れんこんなどの根菜をはじめ、アスパラガス、たけのこ、芽キャベツ、青菜類など
・いも類… さつまいも、じゃがいも、こんにゃくなど
・海藻類… ひじき、わかめ、こんぶなど
・きのこ類… しいたけ、しめじ、えのきだけ、きくらげ、マッシュルーム、エリンギなど
・穀類… 玄米や押し麦、全粒粉パン、ライ麦パンなどの精製度の低い穀物、そばなど
・果実… いちご、りんご、アボカド、キウイなど
・乾物類… 高野豆腐、切干し大根、かんぴょう、寒天、干ししいたけ、ドライフルーツなど
http://www.ikujizubari.com/
http://www.ikujizubari.com/situmon/constipation.html

質問した人からのコメント

2006/11/27 08:49:20

抱きしめる  妊婦さんは本当に大変ですね。
 皆さん回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2006/11/2521:43:27

私も主人に同じことを言われました・・・
後期の便秘は本当に頑固です。
つらいです。
私は食前に皮が付いたままのりんご(あおいやつ)半個とみかんを1個食べるようにしたら、毎日出るようになりましたよ!!
しかも1日何回も出る時もあります。
本当に効果絶大です。
私は主人のお母さんから教えて貰ったんですが、お母さんもお友達なんかも便秘が治ったらしいです。
ぜひお勧めします。
便秘が治ったらおならもあんまり出なくなりました。

アバター

ID非公開さん

2006/11/2418:57:57

妊娠後期は誰でも便秘になるものです。
便秘になると、便が詰まっているのでおならは臭くなります。
便秘をしている本人が一番辛いんですよ!
多少の事は多めに見てあげてくださいね。